人気,無料アプリをさがすならドットアップス
社会人として磨きをかけるために、この新聞アプリをご活用!

社会人として磨きをかけるために、この新聞アプリをご活用!

社会人として世の中の動きを知ることは必要不可欠ですよね。でも、わざわざ新聞を買って読むのは…と思っている方も多いはず。そんな方におすすめのニュースアプリをご紹介します。

その名も

【新聞*全紙無料!】

今回はこちらのアプリを詳しくご紹介したいと思います。このアプリを知ったらもう新聞はいらなくなるかも…。

《どんなアプリなの?》

現在、たくさんのニュースアプリが存在します。配信ジャンルを幅広く取り扱っているニュースアプリ。経済ニュース専門のアプリ。エンタメ情報中心のアプリ。野球ニュース専門のアプリなどなど、様々な特徴を持っているアプリ画面のあります。
そしてこの【新聞*全紙無料!】の特徴はというと、大手新聞・スポーツ新聞などの記事がまとめて無料で読むことが出来るニュースアプリなんです。新聞アプリの決定版のアプリです。

《気になる中身は?》

記事は「注目記事」「新着記事」「週間人気記事」「月間人気記事」「サイト一覧」「ブックマーク」「検索」から記事を選ぶことが出来ます。記事にはそれぞれ、新聞社名が表記されているので、どの新聞社の記事なのかが一目でわかるようになっています。さらに、記事にはそれぞれ、Twitter、facebook、はてなブックマークでシェアされている
数を集計した数字が表示されています。数字から人気や注目度も読み取ることが出来るように工夫されています。
ニュース記事の中には映像ニュース付いているものもあります。ニュースを読むだけでなく、観ることも出来るのは嬉しいですね。

《どんな新聞が読めるの?》

それでは実際にどんな新聞の記事を掲載しているのでしょうか。
「日本経済新聞」「朝日新聞」「毎日新聞」「NHK」「ロイター」「日刊工業新聞」「東京新聞」「東洋経済」「東京新聞IT」「CNET Japan」「AFP
通信」「CNN」「ウォール・ストリート・ジャーナル」「夕刊ブジ」「サンケイスポーツ」「NEWSポストセブン」「文藝春秋」「週刊朝日」などのマスメディアの記事を読むことが出来ます。これだけあれば、情報に困らないかもしれませんね。

《どんな機能があるの?》

「検索機能」 新聞社の記事をキーワードで検索することが出来ます。事件や時勢など、各新聞社の記事を比較したりも出来ますね。
「共有機能」 Twitterやメールなどを使って紹介したい記事を共有することが出来ます。友達に教えたい事柄があった時には便利ですね。
「ブックマーク機能」 気に入った記事はブックマーク機能を使って保存可能。調べものをしている時、後で読みたい時などに使えそうですね。
「通知設定」 本日の人気記事を通知してくれる機能です。もちろん必要がなければOFFに出来ます。

いかがでしたか? 今回は【新聞*全紙無料!】という新聞アプリをご紹介しました。このアプリがあれば情報通になること間違いなしです。

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...