人気,無料アプリをさがすならドットアップス
スマホアプリで新聞が不要に!?経済新聞の情報を確認できるアプリ

スマホアプリで新聞が不要に!?経済新聞の情報を確認できるアプリ

先行きの不透明な日本経済。常に最先端の情報を得るためには、経済新聞の記事を読むのが一番です。もちろんスマホのニュースアプリなどでも経済情報を知ることはできますが、ニュースアプリの情報はソースのあいまいなものも多いので、信頼に足る情報を得ようと思うなら、やはり経済新聞がおすすめになります。
ただ、経済情報を得るために新聞を読むことに面倒くささを感じる方も多いです。新聞を購読するためには手続きが必要になりますし、毎朝届けてもらったとしても、新聞は紙面が大きいの読みにくく、保管にも困ります。それでいて字が小さいので、目が悪い方には見にくいといえます。これらの面倒を嫌って新聞を購読していない方も多いのではないでしょうか。
今回はそのようなお悩みを解決することができるスマホアプリを紹介します。それはずばり「経済新聞をスマホで読めるアプリ」です。これらのアプリならだれでも気楽に使えますので、すごくおすすめですよ!

・新聞の見た目そのままで読める「日本経済新聞紙面ビューアー」

スマホで新聞を読むといっても、普通のニュースアプリのように横書きの文章の場合は新聞を読んでいる実感が得られないという方も多いはず。そんな方は「日本経済新聞紙面ビューアー」というアプリを利用するのがおすすめです。このアプリでは実際の日本経済新聞の紙面とまったく同じものをスマホで見ることができます。ダウンロードしておけば圏外でも読めますので、普通の新聞と同じ条件で利用することができます。
このアプリでは、ワンタップで記事を保存する機能や、小さな文字を拡大する機能も付いていますので、普通の新聞よりも便利に利用することが可能です。わざわざ大きな紙面を電車内で広げる必要もなくなりますので、通勤電車で経済新聞を読んでいる方にもおすすめですよ!

・経済以外の新聞も読める「電子新聞-全紙無料」

「電子新聞」は経済新聞はもちろん、他の大手新聞社の新聞もまとめて確認することができる便利なアプリです。しかもアプリのタイトルについているように全紙無料で確認することができますので、これ一つですべての新聞が不要になるともいえるでしょう。
全紙無料と聞くと、どこかに落とし穴があるのかと疑ってしまう方が多いかもしれませんが、このアプリに関しては新聞が紙面とは異なる形でしか見れないということ以外には欠点がありません。最新の情報も随時配信されるので、最新情報も問題なく手に入れることができます。
新聞の紙面にこだわらない方にとっては最高のアプリなので、ぜひともインストールしてみてください。

・まとめ

いかがでしたか?今回紹介したアプリなら、経済新聞の正確な情報を簡単に入手することができます。
経済ニュースは社会人として押さえておきたい常識の一つなので、ぜひとも押さえておきましょう!

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...