内定を勝ち取るために必須!就活に使える便利アプリ

内定を勝ち取るために必須!就活に使える便利アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 13:52
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2019/11/17 05:01

    目次

  1. ①これがないと始まらない!就活の必須アプリ「リクナビ」
  2. ②企業研究のために知っておきたい「企業研究250問」
  3. ③就活女子必見!?「就活メイク診断」
  4. ・まとめ

大学生の方にとって、人生を左右してしまうほど大切なものが就活です。就活の成否はで今後の人生に大きな影響を与えてくるので、真剣に取り組んでいる方が多いはずです。
就活に真剣になる人が多いということは、それだけ競争相手が多いということでもあります。この競争を勝ち抜き、しっかり内定を勝ち取るためにも、就活に使える便利アプリを利用しましょう!
今回は就職活動に必須のあのアプリから、あまり知られていない神アプリまで、まとめて紹介します!

①これがないと始まらない!就活の必須アプリ「リクナビ」

就活において便利なアプリといえば、誰もが真っ先に思い浮かべるのが「リクナビ」です。これは就活のためのアプリで、企業の求人検索や説明会予約をすることができます。
このアプリをインストールしておかなければ、就活が始まったとは言えないほどの重要アプリなので、就活において何から始めればいい変わらない方も、とりあえずインストールしておきましょう!
なお、「リクナビ」は年度ごとにアプリが異なります。自分が卒業する年のアプリをインストールしておきましょう!

②企業研究のために知っておきたい「企業研究250問」

就活の際に重要なのが、企業研究です。これから入社する会社についていろいろ調べておかなければ、ブラック企業に入社してしまったり、面接で落とされる可能性があります。
企業研究といっても、何から始めればいいかわからない方は、このアプリをインストールしてみてください。
このアプリでは企業研究の際に押さえておきたい業界の常識や、企業分析に関する知識をクイズ形式で勉強することができます。空いた時間を活用して勉強しておけば、知らず知らずのうちに志望業界に対する理解が深まっているはずです。その知識は面接の際に生かされるので、普段から勉強しておきましょう!

③就活女子必見!?「就活メイク診断」

「就活メイク診断」はあの有名メーカー「花王」が提供しているアプリで、女性向けの便利アプリです。
就活で面接をする際にはもちろんメイクをしていきますが、そのメイク方法によって好感度が左右されることをご存知でしょうか?このアプリはあなたのメイクの好感度を判定してくれるアプリなので、好感度が高くなるメイク方法を勉強することができます。
使い方は非常にシンプルで、スマホのインカメラで自分の顔写真を撮影するだけ。あとは自動でアプリが判定をしてくれます。もちろん奢侈運判定だけではなく、好感度の高いメイク方法や、就活におけるNGメイクについても知ることができるので、面接の勝率をぐっと高めてくれるでしょう。

・まとめ

今回紹介した就活の便利アプリは、必ずしも内定を保証するものではありません。
ただ、これらのアプリを有効に活用すれば、内定にぐっと近づくのは確かです。すべて無料で利用できるアプリばかりなので、まずはお試し感覚で利用してみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2019/11/17 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...