就活生必見!内定にぐっと近づくお役立ちアプリ3選

就活生必見!内定にぐっと近づくお役立ちアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/1 20:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ①まずはこれがなきゃ始まらない!「マイナビ」
  2. ②試験対策をゲーム感覚で!「就活対策 SPI総合問題」
  3. ③情報を制すものは就活を制す!「就活新聞」
  4. ・まとめ

大学生にとって一世一代のイベントが就活です。ここでどのような仕事に就くかで人生が大きく変わってくる可能性があります。だからこそ、本気で取り組まなければならないと考える方が多いでしょう。
就活においてやらなければならないことはたくさんあります。企業の検索から試験対策まで、とにかくたくさんありますので、これらに役立つアプリを利用して、しっかり準備を整えていきましょう!
今回は就活に役立つ最高のアプリについて紹介します!

①まずはこれがなきゃ始まらない!「マイナビ」

就活においてもっとも重要なのは、「マイナビ」のアプリをインストールすることだといっても過言ではありません。
「マイナビ」は就活専用のアプリで、企業の採用情報から説明会予約まで、いろいろな活用方法があります。登録している企業数も多いので、たくさんの企業を知るためにも「マイナビ」は必要不可欠だといえるでしょう。
就活アプリは他にもありますが、「マイナビ」は学生満足度ナンバーワンといわれているほどの人気アプリです。オートログイン機能や企業からのメールを簡単に管理できる機能など、痒い所に手が届く便利機能が盛りだくさんです。
就活のお役立ちアプリというよりは、必須アプリともいえますので、必ずインストールしておきましょう!

②試験対策をゲーム感覚で!「就活対策 SPI総合問題」

就活で学生を苦しめるのがSPIです。SPIは数学や国語などの総合的な能力が問われるので、しっかり対策をしておくことが求められます。ただ、その対策は一朝一夕ではできないので、このアプリでしっかり予習をしておきましょう。
このアプリはSPIの各分野の例題をクイズ形式で楽しむことができます。苦手な分野をしっかり勉強することも可能なので、苦手分野の克服のために利用することができます。
アプリで勉強をすることの最大のメリットは、電車内などの少しの時間を有効活用できる点にあります。毎日の積み重ねは試験の際に確実に周囲の人間に差をつけることができますので、このアプリは就活に必ず役立ちます!

③情報を制すものは就活を制す!「就活新聞」

「就活新聞」は、就活に関するお役立ち情報をたくさん読めるまとめアプリです。就活用の新聞ともいえるほどの情報量なので、毎日読んでおけば就活に生かせるでしょう。
このアプリでは面接対策などの情報はもちろん、各業界のことを掘り下げた記事も読むことができますので、読めば読むほどためになります。ニュースアプリ感覚で毎日読むのがおすすめです。

・まとめ

今回は就活のお役立ちアプリということで、様々なアプリを紹介しました。これらのアプリはそれぞれジャンルが異なりますので、しっかり使い分けつつ就活に備えましょう!
これらのアプリが就活の明暗を分けるかもしれませんよ!

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...