人気,無料アプリをさがすならドットアップス
大学生に使ってほしい、新聞を読めるアプリ2選

大学生に使ってほしい、新聞を読めるアプリ2選

・大学生が新聞を読む意味

現役大学生の中で、新聞を読んでいる人はどれくらいいるのでしょうか?もちろん一度は読んだことがあるけれど、日常的に読むことはほぼほぼないという方が多いかと思います。
新聞といえば年配の方から好まれるイメージがありますが、新聞の記事は文章構成がしっかりしているので、勉強のためにもこれから社会に出ていく大学生こそ読んでおくべきだといえます。
さらに、新聞は最新の経済事情から国外のニュースまで、社会人として知っておかなければならない情報ばかり掲載してくれるので、これから就職活動を始める大学生の方も、読んでおいて損はありません。
以上のことから、大学生こそしっかり新聞を読むべきだといえるのです。情報収集ならニュースアプリで事足りるかもしれませんが、新聞にはそれ以外のメリットもたくさんあるといえます。

・新聞はアプリで

大学生こそ新聞を読むべきだと紹介しましたが、新聞を購読したり、毎日持ち歩くのは非常に面倒ですよね。
簡単かつ手軽に読めないと継続することも難しくなるので、毎日持ち歩くスマホで新聞を読めるようにしてしまうのがベストです!
これから新聞が読めるアプリを紹介しますので、大学生の方はぜひともインストールしてみてください!

①紙面をそのまま楽しめる「産経新聞HD」

いくらアプリで読むとはいえ、新聞の紙面そのままの方が何となく気分がいいですよね。そこでおすすめなのが、「産経新聞HD」というアプリです。
このアプリでは、あの産経新聞をそのままの紙面で読むことができます。読むことができるのは「産経新聞(朝刊・夕刊セット)」、「フジサンケイビジネスアイ」、「夕刊フジ」の三種類で、好きなものを購読することができるという仕組みです。予算と欲しい情報を考えながら、どの新聞を購入するか選びましょう。
ただ、大学生の中にはお財布状況が厳しくて、新聞を購読することができないという方も多いかと思います。そんな方も、とりあえずこのアプリをインストールしてみてください。
実はこのアプリは、各紙の一面だけなら無料で読むことができるのです!必要最低限の情報なら無料で手に入るといえますので、大学生の方はとりあえずインストールするのをおすすめします!

②気楽に読みたい方には「毎日新聞ニュース」

大学生の中には、新聞はなんとなく難しいイメージがあり、とっつきにくいという方も多いのではないでしょうか。
そんな時はしっかりした記事を気軽に読むことができる「毎日新聞ニュース」を活用してみてください。
このアプリは普通のニュースアプリのような感覚で利用ができますが、記事を編集しているのは朝日新聞の編集者なので、しっかりした内容の記事をたくさん読むことができます。朝日新聞の一面も無料で読むことができますので、ニュースアプリと新聞のいいとこどりのアプリです!

・まとめ

今回紹介したのは、大学生の方でも気楽に新聞を読むことができるアプリです、新聞なんて興味ないと思っている方でも、毎日読み続ければ、就活のタイミングで周囲の人間とものすごく大きな差がついている可能性が高いので、日常の習慣の中に新聞を取り入れてみてはいかがでしょうか。
新聞のある毎日は、きっとあなたを大きく成長させてくれますよ!

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...