iphoneゲームアプリで本格的な戦闘機のゲームをするならWW2: Wings of Duty - Combat Flight Simulator!

iphoneゲームアプリで本格的な戦闘機のゲームをするならWW2: Wings of Duty - Combat Flight Simulator!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 【ハイクオリティなグラフィック!】
  2. 【操作の難易度は慣れるまで難しい?】
  3. 【実在する戦闘機たちが凄い!】

かなりリアルで本格的な戦闘機のiphoneゲームアプリ、WW2: Wings of Duty - Combat Flight Simulatorがかなり凄いです!

 

第2次世界大戦の有名な空戦を体験できますよ!

第二次世界大戦が舞台となっており、360度の詳細でリアルなコックピット、キャリア動作、マルチプレイヤーの戦いは手に汗握るほど凄いです。

史実に基づいた戦闘フライトシミュレーションを体験できる迫力あるバトルは一見の価値ありです。

ミッドウェイ、真珠湾、ガダルカナルやニューギニアなど、数多くの戦場で大空を駆け抜けよう!

 

【ハイクオリティなグラフィック!】

 

かなり実写に近いレベルのハイクオリティなグラフィックは、本当に大空を飛んでいるみたいでかなり綺麗でびっくりします。

 

思わずスクリーンショットを取ってしまいたくなるほど美しいですね。

 

海の波の動きも本当にリアルで…と魅入っていると撃沈してしまいました…

それくらい綺麗ですよ!

もう語彙量がなくなってしまいますね!

 

 

【操作の難易度は慣れるまで難しい?】

 

英語で表記されていますが、感覚で出来るほど初心者でも簡単に操縦出来るので、気軽に遊べます。

 

スマホの傾きと、画面の操作の二つで操縦するんですが、慣れないと旋回しまくってしまい、アクロバティックな飛行を繰り広げてしまいます。

それはそれで面白いのですが…はい、かなり面白かったです。

 

筆者は何機か撃墜してからは空の旅を楽しんでしまいましたが、結果は…

 

 

感覚はわりとすぐ掴めて来るので、後はバランスでしょうか。

 

XPやゴールドを貯めていきますが、目標の艦隊や地上高射砲を攻撃した方が貯まる感じでした。

 

最初のうちは慣れるまで何度か墜落してしまうかもしれませんが、慣れてしまえばわりと自由に飛びまわれるので爽快ですよ!

 

 

【実在する戦闘機たちが凄い!】

 

実際に操作できる戦闘機を一覧にしました。

 

 

P-35 Seversky
P-40 Warhawk
P-39 Airacobra
P-38 Lightning
P-47 Thunderbolt

F-4U
F4F Wildcat
F6F Hellcat
SBD Dauntless

Hudson Mk-1
B-25
B-26

A5M4 Claude
Ki-43 Oscar
Ki-61 Hien
A6M2 Zero
B5N1

BF109E
BF109F

JU-87 Stuka
BF-110

Spitfire Mk-1
Hurricane Mk-1
Hampden Mk-1

 

戦闘機のシミュレーションゲームは多くありますが、こんなにあるのは凄いですね!

アップデートでこれからも増えていきますよ!

 

 

無料でこれだけのクオリティなのは凄いという感想です。

 

作りが荒い部分もあるにはありますが、戦闘機そのものの作りこみはかなりのものです。

 

違う機体で操縦してみると違いがわかるのですが、エンジン音や攻撃時の音まで違うというこだわりはかなりのものです。

 

墜落時も陸上と海上では全く違っていて、かなりリアルです。

 

遠くで誰かが追撃を受けて堕ちるのも、これもかなりのリアルさで煙で把握できます。

 

リアルを追求しているゲームのなかではトップクラスだと思います。

 

オンラインで他のプレイユーザーと撃ち合いするのはかなり緊張感があって面白いですよ!

 

気付いたら後ろにいて狙われていたり、それを回避するために旋回したりと、目まぐるしくゲームは進行していきます。

 

アクロバット飛行で空の旅を遊んでいたのは無駄ではありませんでした!

 

山や海面すれすれのところで高度を上げていくときに、なめらかにスイッと避けられたらもう気持ちいいですよ!

 

 

これもあれも伝えたいと思うのに、専門用語が全くわからないのでうまく伝わっている自信は全くありませんが、かなり凄くて本当に面白くて手に汗握りながら大興奮してしまうんだよ!と言いたい。

 

築いたら夢中になりすぎて体が傾いているあの現象に見舞われます。

 

かなりオススメなので、ぜひ遊んでみてください!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...