不要な家電をお得に売買できるフリマアプリ「ラクマ」

不要な家電をお得に売買できるフリマアプリ「ラクマ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 19:56
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2019/7/16 05:00

    目次

  1. ラクマとはどんなアプリ?
  2. 手数料は本当に無料?
  3. ラクマを活用して家電などの不用品をお得に売買しよう

画像: 著者撮影

 

フリマアプリを利用すれば自宅で、不要になった物を出品でき、さらにお小遣い稼ぎもできます。

もちろん、逆に欲しいものもお手頃な価格で手に入れられます!普通、使わなくなった家電製品は一定料金を支払ってリサイクルしてもらうのが一般的ですが、まだ使える場合、お金を払って処分するのはもったいないのではないでしょうか?

そんな時にフリマアプリを使って販売するのがおすすめです!普通、処分にお金が掛かってしまう家電等ですが、欲しい人に販売することで逆にお金を貰えちゃいます。

まだ使える家電などの処分に困っている人はぜひ、フリマアプリを活用してみてください!

今回は家電をお得に売買できるフリマアプリ「ラクマ」ご紹介していきたいと思います!!

 

ラクマとはどんなアプリ?

画像: 著者撮影

 

「ラクマ」は、大手通販事業者の楽天が提供しているフリマアプリです。出品手数料が無料なのがとても魅力的で手軽に始めることができます。

取り扱っているジャンルが豊富で出品数も多く、家電を始めとする様々なものをお得に売る事ができます。

もちろん、ラクマを利用していて欲しいもの見つけた時には購入する事もできますよ!中には破格で出品されているものもありますので思わぬ掘り出し物に出会うことができるかもしれません!

さらに、ラクマに友達も招待すると、楽天スーパーポイントを100プレゼントしてくれますのでとてもお得に始める事ができますよ。

出品はとても簡単で最短1分で出来てしまいます。忙しいときにも手軽に出品できるのはとても嬉しいのではないでしょうか?手間がかかるとついついめんどくさくなってしまうものです。

簡単な手続きで不用品をすぐに出品できるのは見逃せないポイントですね!

利用できる支払い方法も気になりますよね。ラクマで売買する際には楽天のスーパーポイントを利用して支払う事も出来ますし、自分が売った売上金での支払いもできます。

つまり、売上金を出金することなく欲しいものを購入する際の代金に利用することができるのでとても便利です。お金がない時でも買う事ができますよ。

不要な物が沢山あり、処分に困っているという方や格安な掘り出し物を探して、お得にお買い物をしたいという方はぜひ、ラクマを使ってみてください!

 

手数料は本当に無料?

画像: 著者撮影

 

手数料が無料だと聞いても本当に全部無料なの?と思ってしまいますよね。

よく、地元のフリーマーケットに出店する場合、出店費用をいくらか取られてしまいますよね。しかも、それが意外と高かったりします。

そのため、手数料が取られないのは本当?と疑う方も少なくないでしょう。しかし、ラクマは、会員登録が無料・月額利用料も無料・出品手数料も無料・クレジットカード手数料も無料・ポイント払い手数料も無料になっています!

しかし、コンビニ、ATM払いを利用する場合、決済手数料として別途216円、10000円未満の売上金の振り込みは、振り込み手数料として別途216円かかってしまいます。ここだけ手数料がかかりますので利用する際はしっかり覚えておいてくださいね!

それでも、利用に関する基本的なところに手数料がかからないのでお得にフリマを始める事ができます。

 

ラクマを活用して家電などの不用品をお得に売買しよう

画像: 著者撮影

 

ラクマは、とても簡単に出品・購入することができるフリマアプリでした。しかも、出品手数料やシステム利用料などの経費がかからないのでとても魅力的だったのではないでしょうか?

ラクマを活用すれば不要になった家電製品やその他のものをお得に取引することができます。お小遣い稼ぎにもなると同時にリサイクルにも貢献できちゃうフリマアプリをぜひ、お試しください!

ラクマ公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2019/7/16 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...