iPhoneで手軽に楽しいアニメが見られるおすすめアプリ4選!

iPhoneで手軽に楽しいアニメが見られるおすすめアプリ4選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 15:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「アニメイトタイムズ」は正統派アニメニュースアプリ
  2. 「TopBuzz Video」は幅ひろいジャンルの動画が見放題!
  3. 「AbemaTV」は無料でたくさんのアニメが楽しめる
  4. アニメクイズアプリ「Slice HEROES!!(スラヒー)」
  5. 好きなアニメを無料で楽しもう!

皆さんは、アニメに関するアプリを利用していますか?

アニメと言えばやはり動画ですが、無料の動画アプリはなかなかありません。

無料配信をしているアプリがあっても、配信がすぐに終了してしまうことも多いでしょう。

そこで今回は、iPhoneで手軽にアニメが楽しめるおすすめアプリ4選を紹介します。

アニメの動画を楽しめるアプリだけでなく、アニメに関する面白いアプリもありますのでぜひチェックしてみてください。

「アニメイトタイムズ」は正統派アニメニュースアプリ

画像:著者撮影

「アニメイトタイムズ」は、アニメ関連の情報誌「アニメイト」が運営している正統派ニュースアプリです。

アニメ・声優の公式情報を中心にまとめているので、アニメ好きにおすすめです。

アニメの最新情報から声優のライブのレポート、オリジナルのインタビューや動画などアニメが好きな方の気になる情報が満載です。

公式情報なので、間違った情報を見てしまうこともありません。

さまざまなアニメの情報やあらずじ、キャストなども見られます。

気になるアニメの情報や声優の情報も、このアプリ1つで得られるのでとても便利です。

ニュースは頻繁に更新されていますので、新しく始まるアニメを見逃す心配もありません。

ニュース検索機能で知りたい情報を見つけてみませんか?

アニメイトタイムズ公式

「TopBuzz Video」は幅ひろいジャンルの動画が見放題!

画像:著者撮影

「TopBuzz Video」は、面白い動画がたくさん配信されているアプリです。

アニメの動画はもちろん、クスっと笑える動画がたくさんあるので暇つぶしにもおすすめです。

「バズ動画」と呼ばれる話題の動画が集まっているので、いつまででも見ていられるほど楽しいアプリです。

また、動画だけでなく最新のニュースを見ることもできます。

取り扱っている動画のジャンルが幅広いのも特徴で、裏ワザ・お笑い・予告編・アイドル ·ゴシップ・びっくり・アニメ・音楽・メーク・面白・スポーツ・車・恋愛などの動画が見られます。

1つのアプリでいろいろな動画が見られるので人気が高く、無料で利用できるのでダウンロードしておいて損はないでしょう。

TopBuzz Video公式

「AbemaTV」は無料でたくさんのアニメが楽しめる

画像:著者撮影

「AbemaTV」は無料で配信しているインターネットTVが見られるアプリです。

アニメだけでなく、ニュースやスポーツ観戦なども見ることができます。

テレビの番組表と同じく、時間ごとに配信される動画が決まっているので見たい動画の時間をチェックしておきましょう。

アニメは懐かしいアニメや最新のアニメ、家族で見られるアニメなどさまざまなものが配信されています。

懐かしいアニメでは、子供のころに見ていたアニメが配信されていることが多いので小さなころからアニメが好きな方は特に楽しめるでしょう。

会員登録なども必要なく、ダウンロードすればすぐに動画を見始めることができるのも嬉しいポイントです。

韓流ドラマや音楽番組も見られるので、アニメ以外でも十分楽しめます。

自分好みの番組を探して、楽しんでみてください。

AbemaTV公式

アニメクイズアプリ「Slice HEROES!!(スラヒー)」

画像:著者撮影

このアプリを知っている方はいるでしょうか?

「Slice HEROES!!(スラヒー)」は、新感覚の脳トレクイズアプリです。

アニメキャラがスライスしたキューブ状になって現れるので、そのキューブを見てクイズに答えましょう。

このスライスされたキャラ達を「スライスヒーローズ(スラヒー)」と呼び、スラヒーの色使いや周りを見て正解を導き出していきます。

マニアックな問題も多いので、アニメ好きの方でもなかなか解けないことも多いです。

やり応えのあるクイズばかりなので、ぜひチャレンジしてみてください。

好きなアニメを無料で楽しもう!

いかがでしたか?

今回はiPhoneでアニメが見られるおすすめアプリを紹介しました。

全て基本無料で利用できますので、ぜひチェックしてみてください。

好みのアニメやアプリを見つけて、iPhoneで手軽にアニメを楽しみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...