ねこ好きのための無料ゲームアプリ5選!

ねこ好きのための無料ゲームアプリ5選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ねこあつめ
  2. ねこ育成ゲーム - キャットライフ
  3. ほしの島のにゃんこ
  4. いえねこ~癒しの猫コレクション~
  5. にゃんこ幕府〜ねこが作る猫たちの街〜

 

動物はお好きですか?

最近は、犬好きよりもねこ好きが多いと言われています。

そこで、今回は、ねこ好きな人にオススメの無料ゲームアプリをご紹介したいと思います。

ねことの楽しい生活を始めましょう♪

 

 

 

ねこあつめ

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hit_point.nekoatsume

 

 

家の主であるあなたは、家の庭にゴハンを用意してねこが来るのを待ちます。

やってきたねこと遊ぶと、ねこはお礼に「にぼし」を置いていってくれます。

この「にぼし」を集めて、グッズの収集や庭を大きくしていくアプリゲームです。

このアプリゲームは、ねこを見ることしかできませんが、かなり癒されること間違いなしです。

集めたねこの写真やねこが持ってきてくれた「たからもの」をコレクションする機能もあります。

ゴハンがなくなるとねこが来なくなるので注意しましょう。

 

 

 

ねこ育成ゲーム - キャットライフ

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.crossfield.catlife&hl=ja

 

ねこが好きで、パズル系のゲームが好きなら、キャットライフです。

パズルゲームは、同じ色を3つ以上繋げて消していくお馴染みの仕様なので操作も簡単です。

ステージをクリアすることで、レベルが上がりねこ缶をゲットすることができます。

最初は1匹しか育てられないのですが、ねこ缶を集めるとたくさんのねこを育てることができます。

また、ねこには好きな名前も付けることができます。飼っているねこをなでなでしたり、エサをあげたり、お世話もすることもできます。

そして、子猫ミックスという機能もあり、好きなねこ2匹を選びミッスクすることで子猫を誕生させることができます。

ミックスでしか入手できないねこもいます。

ねこのイラストもとても可愛いく、癒されますよ。

 

 

ほしの島のにゃんこ

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.nyanko

 

 

にゃんこが「ほしの島」に到着し、その島で農園生活を楽しめるゲームアプリです。操作はタッチと画面をなぞることで遊べるので、小さい子供と一緒に遊べる仕様になっています。にゃんこを可愛くコーディネートすることもできます、農作業をするにゃんこ達の仕草は本当に可愛いです。また、イベントなどもたくさん開催されます。イベントでしか手に入らないアイテムもありますので飽きることもなく長く遊べるゲーム仕様になっています。

 

 

いえねこ~癒しの猫コレクション~

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.seec.tap.housecat&hl=ja

 

ネコをまったり育成することができるゲームアプリです。

ライオンやトラなどのネコ科の動物を合わせると100匹以上のネコをコレクションすることができます。

タップで触れ合えば、ねこの可愛い仕草を楽しむこともできます。

触れ合うことでネコと仲良くなれます。ネコと仲良くなれることで、ネコの秘密を知ることもできます。

登場するネコの秘密をすべて知り尽くすのも楽しいですよ。

また、お部屋を自分好みに変えることもできるので、自分らしい空間で、可愛いネコに癒されて下さい。

移動中や寝る前などがネコとの大切な時間になりますよ。また、ミニゲームなどもあり、ネコに関するクイズやスロットなど、まったりと楽しむことができます。

難しいルールなどは無いので、小さいお子さんと一緒に始めても良いかもしれませんね。

 

 

にゃんこ幕府〜ねこが作る猫たちの街〜

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nyankobakufu.app&hl=ja

 

たくさんのにゃんこを活躍させて幕府を大きくするゲームアプリです。

俵をタップすると農民にゃんこが、小判をタップすると商人にゃんこが生産されます。

ただ、武士にゃんこだけは特別な存在なのでタップだけでは生産できません。

次に、生産したにゃんこを消費して施設をレベルアップさせて、生産スピードをあげて行きます。

そうすると、街がどんどん発展していきます。また、アイテムを進化させると、さらにたくさんのにゃんこを生産できるようになりますよ。

たまに、にゃんこの大好物「またたび」や「おさかな」たちが、にゃんこを連れ去ろうとします。

誘惑に負けずに撃退しましょう!とにかく、たくさんのねこをタップで生産させて幕府を大きくします。

にゃんこがあふれんばかりに画面を埋め尽くすのは、ねこ好きにはたまらないと思います。

 

 

 

いかがでしたか?

ねこって見ているだけで癒されますよね。

ねこ好きな人には、ぜひ始めて欲しいゲームアプリばからいです

。毎日の生活に、ねことの時間を増やすことで、毎日が楽しくなると思います。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...