農園生活が楽しい!無料ゲームアプリで楽しめる!オススメしたい5選!

農園生活が楽しい!無料ゲームアプリで楽しめる!オススメしたい5選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. マジックキャッスルドリームアイランド
  2. タイニーファーム
  3. うさぎのモフィ~そらとぶワタ農園のひみつ
  4. ほしの島のにゃんこ
  5. 農園婚活 きせかえアバターで婚活して結婚できる農園ゲーム

 

家庭菜園を始めたい人、家庭菜園を始めている人ならきっと、楽しくなっちゃう農園生活を体験できちゃう無料ゲームアプリをご紹介したいと思います。

現実では難しいですが、ゲームアプリでなら手軽に、自分好みの農園を作ることができますよ。

 

 

マジックキャッスルドリームアイランド

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.Marvelous.Dboku

 

この「マジックキャッスルドリームアイランド」は、ディズニーキャラクターが登場するゲームアプリです。

種を撒くのも、収穫するのも簡単です。

また、農園のデコレーションやアバターの衣装などもディズニーキャラクターの可愛いものが多く、イベントなどでオリジナルのデコレーションを集めるのも楽しいですよ。

また、掲示板に張り出される依頼をクリアしたり、敷地を広げたりと、やり込み度も高めです。最初のころになかった、釣り堀なんかも増えています。

新しいキャラクターが登場するイベントも楽しみですが、遊べる要素が増えるのも楽しみです。可愛いディズニーキャラクターと素敵な農場を作りましょう。

 

 

タイニーファーム

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.com2us.tinyfarm.normal3.freefull.google.global.android.common&hl=ja

 

初心者にとても親切に解説をしてくれる羊のベンとチュートリアルを進めることで、ゲームの内容や操作を覚えることからゲームが始まります。

ショップで購入した動物の愛情をMAXにすると、愛情MAXの同種をドラッグで重ねることで、交配させることができます。

また、登場する動物をタップすると反応をしてくれます。

くるくる回して離すと目を回していたりと、見ているだけで癒されます。

登場する動も約190種類と多く、ショップでは購入できない動物も登場したりと、動物が好きな人にオススメのゲームアプリです。

 

 

うさぎのモフィ~そらとぶワタ農園のひみつ

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.oneofthem.mofyfarm&hl=ja

 

空に浮かぶ不思議な島の謎を解くことをベースに遊べる農園ゲームです。この農園ゲームは、クエストを進めることで、「ものがたり」が発展していきます。キャラクターの表情が豊かで、とにかく可愛いです。そして、農園ゲームでは珍しく、農園の拡張やアイテムなどに課金の必要がありません。思う存分農園づくりが楽しめちゃいます。うさぎのモフィと一緒に、農園を可愛くデコレーションを楽しみながら、島の謎を解き明かしてください。

 

 

ほしの島のにゃんこ

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.nyanko

 

 

にゃんこが「ほしの島」に到着し、その島で農園生活を楽しめるゲームアプリです。操作はタッチとスワイプで遊べるので、小さい子供と一緒に遊べること間違いなしです。登場するにゃんこを可愛くコーディネートすることもできます。農作業をするにゃんこ達の仕草は本当に可愛いくて癒されます。また、イベントなどもたくさん開催されます。イベントでしか手に入らないアイテムもありますので飽きることもなく遊べる仕様になっています。

 

 

農園婚活 きせかえアバターで婚活して結婚できる農園ゲーム

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=askiss.game.nouenkonkatsu&hl=ja

 

農園ゲーム定番の、作物を育てて売却し、ゲームマネーを増やして、お気に入りのデコレーションで農園を楽しむゲームアプリなのですが、他の農園ゲームと違うのは、婚活が楽しめるところです。

ゲームマネーなどでガチャを回してアバターを可愛くプロデュースします。

掲示板やチャットを使い、友達や恋人と出会います。

農園ゲームをお手伝いしたりすることで、好感度が上がります。好感度が上がったらいよいよプロポーズです。

もちろん結婚した後でも、カップル農園として楽しむことができます。

でも忙しくてログインしないと離婚なんてこともあります。

しかし、再婚や同性婚なども可能ですので、農園ゲームとコミュニケーションを楽しむことができるゲームアプリとなっています。

 

 

いかがでしたか?

農園と言ってもたくさんのゲームアプリが存在します。

隙間時間を使って楽しい癒しの時間を過ごせればと思います。

何かを育てる経験は、楽しいだけでなく、やりがいもありますよ。気になるものがあれば、一度チャレンジして頂ければと思います。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...