漫画アプリ「まんがNEWS」で難しいニュースも簡単に理解できる!

漫画アプリ「まんがNEWS」で難しいニュースも簡単に理解できる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:48
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【まんがNEWSの魅力】
  2. 【最後に】

ビジネス本をはじめ、漫画や図などのイラストを豊富に使った書籍が人気のようです。

漫画や図による説明は、文字だけの場合よりも内容をイメージしやすく、初めて読むジャンルの書籍であっても気軽に読むことができます。

特に経済や政治など、難しいイメージがある分野でも漫画や図を使用して説明してくれる書籍は、ビジネスパーソンを中心に多くの方の指示を集めています。

今日は、そんな経済や政治に関するニュースを漫画やイラストを使って分かりやすく説明してくれるアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、毎日新聞社が提供するニュースアプリ「まんがNEWS」です。

 

【まんがNEWSの魅力】

・漫画やイラストを使った分かりやすいニュース

まんがNEWSの一番の魅力は、経済や政治など難しいイメージの分野をはじめ、様々なジャンルのニュースを漫画やイラストを使って分かりやすく提供してくれる点です。

ニュースタイトルだけを見ると一見難しいイメージを持つかと思いますが、カラフルな配色で描かれた漫画による説明のおかげで、内容を理解し易いです。

さらに、漫画やイラストだけでなく図を用いたニュースも豊富で、より理解度を高めてくれます。

 

・オリジナルなカテゴリ

まんがNEWSでは、他のニュースアプリでは見かけないオリジナルなカテゴリが用意されています。

ニュース(井戸端ヘッドライン)・漫画(漫画のなるほ堂)・図解(ギョロ星人の地球解体新書)・コトゲ(ケビンのコトバ教室)・物語(スマ町銀座物語)、などです。

これらのカテゴリ名だけを見ると意味が分かりませんよね。

実はまんがNEWSでは、架空の商店街「スマ町銀座商店街」に暮らす人(キャラクター)の生活を通して現実のニュースを説明しています。

この設定によって、現実の難しいニュースでも簡単に理解することができます。

 

・短時間でたくさんのニュースを読める

漫画やイラストによる分かり易いニュースの説明で短時間で内容を理解できるだけでなく、快適なアプリ操作で次から次へとニュースを読むことができます。

一つのニュースを読み終えたら、そのまま下にスクロールするだけで次のニュースページに飛ぶことができ、サクサクとニュース記事を読み進めることができます。

 

【最後に】

経済や政治など、難しいイメージがある分野のニュースに抵抗がある人、幅広い分野の知識を効率的に得たい人に最適なアプリです。

オリジナルなカテゴリとキャラクターによる分かり易いニュースを短時間でたくさん読める、まんがNEWS。

興味がある方はぜひ一度利用してみて下さい。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...