販売手数料無料!楽天ポイントも貯まるフリマアプリ「ラクマ」

販売手数料無料!楽天ポイントも貯まるフリマアプリ「ラクマ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 17:51
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 販売手数料無料
  2. 安心した取引ができる
  3. フリマ利用で楽天ポイントが貯まる
  4. 欲しい商品を探しやすいカテゴリー分け
  5. SNSでシェアできる
  6. 欲しいモノがきっと見つかるフリマアプリ「ラクマ」

画像:著者撮影

 

お得に掘り出し物を手に入れたい!家にある不要なものを処分したい!そんな時に役に立つのが、スマートフォン一つでアイテムの売買を行えるフリマアプリです。

楽天のフリマアプリ「ラクマ」では、販売手数料が無料で参加できる上に、楽天ポイントを使って買い物をすることもできます。

今回は、楽天を通してお得に使える手数料無料のフリマアプリ「ラクマ」の魅力をご紹介していきます。

 

 

販売手数料無料

画像:著者撮影

 

ラクマでは、販売手数料無料でいくらでも出品することが可能です。

一般的なフリマアプリでは、アイテムの販売額の10%を請求される物が多く、安い出品物では売り上げがほとんどでないといったこともあります。

出品者の中には、販売手数料の10%を上乗せした商品代金で出品する方も少なくないため、購入者にとっても安く購入できるメリットが出てきます。

販売者・購入者共にメリットが大きいので、自然と利用者も増えていき、全体的なアイテム数も増えているのが利点です。

 

 

安心した取引ができる

画像:著者撮影

 

フリマアプリというと、支払いや品物の搬送に不安を感じる方も少なくありません。

「ラクマ」では、購入者と出品者の間にラクマが仲介し、全てのお金のやり取りをラクマを通して行うため、支払いに対する不安を感じることはありません。

メッセージ機能を活用すれば、出品者や購入者に質問を投げることも可能なので、気になる問題はすぐに解消できます。

万が一商品代金が支払われずユーザーとの連絡が取れなくなっても、ラクマの運営局にサポートしてもらう事で正しい取引を行えます。

 

 

フリマ利用で楽天ポイントが貯まる

楽天カードを利用していれば、買い物にも利用できる楽天ポイントをアプリを通して貯める事ができます。

さらに、お持ちの楽天ポイントを商品購入時の支払代金の一部に充てる事も可能なので、うまくポイントを利用すればポイントだけでお買い物もできますね。

アプリ内では、「おすすめ特集」というキャンペーンを実施しており、楽天ポイントをたくさん貰えるキャンペーンも実施しています。楽天カードを利用しているユーザーにとっては、お得が詰まっているのが嬉しいですね。

 

 

欲しい商品を探しやすいカテゴリー分け

画像:著者撮影

 

フリマアプリは、多くの人が参加できるため数え切れないほど雑多な商品が乱立しているのが現実です。本当に欲しい商品を見つけるまでに時間がかかってしまうのでは、アプリの使い勝手はあまりいいものとはいえませんよね。

「ラクマ」では、トップページから横にスライドさせることでジャンルごとの商品を一望することが可能です。シュッとスライドすれば、サッと画像が表示されるので、欲しいカテゴリーから目を引くアイテムを簡単に探し出すことができます。

細かなカテゴリー分けはされているものの、アプリ自体に女性専用といった縛りがないため多くのアイテムを探せるのも魅力になっています。男性向け商品や、家族で使えそうな大型アイテムも出品されていることがあるので、掘り出し物を探してジャンル検索を活用してみましょう。

 

 

SNSでシェアできる

気になる商品や出品した商品をSNSでシェアすることができます。

自分で商品を出品した時は出来るだけ多くの方の目にとまるよう、SNSシェアすると、拡散効果で早く販売できるかもしれません。

 

 

欲しいモノがきっと見つかるフリマアプリ「ラクマ」

レデイース・メンズ・キッズの洋服やシューズ、アニメカードやゲームなどのエンタメ・ホビー、スマホ関連の商品が充実している電化製品、さらにはハンドメイドの商品までもラクマでは出品されています。

新着アイテムは、アプリホーム画面にある「新着アイテムを見る」をタップすると、新着アイテムが更新されます。豊富な出品カテゴリと新着アイテムの中からきっと欲しいモノを探し出せるのが、手数料無料のフリマアプリの魅力ですね。

フリマを上手に利用することで楽天ポイントも獲得できるので、お得なフリマアプリをお探しの方は、手数料のかからない「ラクマ」からフリマ参加を始めてみましょう。

 

ラクマ 公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...