買い逃したチケットはフリマアプリ「チケット流通センター」で探してみよう!

買い逃したチケットはフリマアプリ「チケット流通センター」で探してみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 19:15
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. チケット専門だから探しやすい!
  2. 本人確認が必要な販売システム
  3. 万全のサポートで安心の取引
  4. チケットの種類が豊富
  5. 詳細な商品ページ
  6. 便利な通知機能で見逃し無し
  7. 「チケット流通センター」で欲しいチケットを探してみよう!

 

画像:著者撮影

 

欲しいライブのチケットがどうしても手に入らなかった!なんてときは、フリマアプリ「チケット流通センター」に頼ってみましょう。

「チケット流通センター」では、買ったものの行けなくなってしまったライブチケットや、お芝居の舞台チケット、舞台化したアニメのイベントなど多くのチケットが売買されています。公演日間近のチケットは割引されることもあり、お得にチケットを手に入れるチャンスも隠れています。

もちろん、急な用事で行けなくなったチケットを自分で売ることもできるので、売買共に活用できるのも魅力です。

今回は、そんな便利なチケット専用フリマアプリ「チケット流通センター」についてご紹介していきます。

 

 

チケット専門だから探しやすい!

画像:著者撮影

「チケット流通センター」では、多数のジャンルわけされたチケットが販売されています。

チケットの内容は、国内開催のスポーツ・観劇・コンサートなどのチケットに限定されており、転売目的や非公式なチケットの売買は禁止されています。

出品チケットに関してはシンプルに必要な内容が明記されており、「チケット流通センター」の仲介により安心の取引が用意されています。フリマアプリを通じてスムースなチケット取引を求めるのであれば、安心の専門フリマアプリから始めてみてはいかがでしょう。

 

本人確認が必要な販売システム

フリマアプリでチケットを買うとき、一番不安になるのが正しい取引をできるかといった問題です。

「チケット流通センター」では、売り手側の本人確認を徹底しているため、本人コード申請による確認システムにより買い手側が安心して取引できます。出品者の情報と、出品内容の記載がきっちりとしているので、買い手側も正しい情報を得ながら取引がおこなえます。

 

チケットの掲載方法も、一般のチケットやファンクラブチケットによる違いを定めているため、チケット自体がどのような入手経路で手にしたものかをはっきりと知ることが可能です。出品元とチケット内容をきっちりと知ることができるので、欲しいチケットを安心して探すことができるでしょう。

 

万全のサポートで安心の取引

「チケット流通センター」では、買い手からのチケット代金を「チケット流通センター」側が一時的に預かり、取引の成立を確認してから代金を支払うシステムをとっています。

これにより、売買でのすれ違いが減り、安全な取引を行えます。売り手側も買い手側も、万全のサポート体制により安全な取引を利用することができます。

 

チケットの種類が豊富

画像:著者撮影

「チケット流通センター」には、国内外のライブ・コンサート、音楽フェス・イベント、演劇、スポーツなど、多様なチケットがカテゴリーごとに販売されています。

ジャンルから細かなカテゴリーに分けられた項目は、欲しいチケットが探しやすく、公演・観戦日もさっと表示されます。

カテゴリー検索以外にも、カレンダーの日程からチケットを探すことも可能です。公演日がわかっているライブチケットなどは、日程から探すことで日付の違うチケットを購入するというミスもなくなります。

もちろん、検索ワードでの検索もできるので、キーワードから特定のチケットを一覧表示でみることもできます。多様な検索ワードが用意されているので、検索漏れの心配なく希望のチケットを探し出せるのも「チケット流通センター」の魅力です。

 

詳細な商品ページ

画像:著者撮影

出品されているチケットの商品ページでは、カテゴリ・公演日・会場・(チケットの)購入元・状態・チケットID・発送方法など、取引において大切な情報が詳細に記載されています。

商品ページにはチケット販売までの残り日数の記載があり、公演日間近でもチケットを取引できるようになっています。そのため、急にいけるようになったライブなども、出品情報さえあればチケットを手に入れられる可能性がでてくるわけです。

公演日ぎりぎりのチケットであれば、元値よりも安く出品されていることもあり、お得にチケットを手に入れられるチャンスも転がっています。

 

便利な通知機能で見逃し無し

画像:著者撮影

「チケット流通センター」では、個別にアラートを設定しておくことで、販売アイテムを瞬時にチェックすることができます。

販売終了間近なチケットはもちろん、値引きアラート、キーワードを設定しておくことで新たに追加されるチケットアラートと、細かな設定で商品の見逃しを防ぎます。

また、取引中のチケット情報もマイページから確認できるので、アプリを通してどのような取引をしていたかも常に把握しておけます。

 

 

「チケット流通センター」で欲しいチケットを探してみよう!

好きなアーティストのライブやコンサート、中々手に入らない野球の公式試合など、様々な分野のチケットを安心して購入できるのが「チケット流通センター」の魅力です。

買い逃した商品を手にするのはもちろん、映画祭やフェスタなどの見逃しがちなイベント情報もつかめるので、チケット購入以外での情報収集にも役立ちます。

会員登録をすれば、自分で行けなくなったイベントチケットも販売できるので、売り手としても活用することも可能です。

フリマアプリを通してチケットの売買をしたいのであれば、チケット専門のフリマアプリ「チケット流通センター」で手軽なチケット取引を始めてみましょう。

チケット流通センター 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...