ゲームで遊んでいるだけで温泉に行きたくなる面白いアプリ見つけました!脱出ゲーム 温泉旅館!和室っていいですね~!

ゲームで遊んでいるだけで温泉に行きたくなる面白いアプリ見つけました!脱出ゲーム 温泉旅館!和室っていいですね~!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 温泉旅館のストーリー
  2. クリア出来ない人が多いようなので、ここだけ甘いヒント!

和風の面白いアプリ、脱出ゲーム 温泉旅館が、感動するレベルでかなり細かく作られていてそこそこ難易度が高いので頭がフル回転してしまいました!

 

遊んだ後は温泉旅館に行って、まったりしたくなる呪いにかかってしまうかもしれませんよ♪

 

BGMの尺八と三味線や琴の音色が、焦る気持ちを落ち着かせてくれるというか癒されます。

画像じゃお伝えできないのがもどかしい!

 

もう脱出せずにずっと聞いていようかな?…やっぱり脱出しよう。

 

実写が使われているんですが、この旅館に泊まりたい!と思ってしまいます。

 

今まで気付かなかったけれど、和風の部屋の脱出ゲームってホラーっぽいの以外だと少ない気がします。

 

3種類あるマルチエンディングなので、全ての謎を解いてみましょう!

 

 

温泉旅館のストーリー

 

わりと人気のある温泉旅館に来たプレイヤー。


落ち着きのある良い感じの部屋に通され、何をしようか考えていると気が付けば扉が開かず閉じ込められていた!


どうにかして脱出しよう!

 

 

!セーブは手動なので注意してください!

 

 

この部屋、なかなか落ち着く感じで良いと思いませんか?

行きたいですね、温泉!

 

色々なところを探っていると、ヒントだったり道具などが手に入りますが、手に入れた道具は単品で使うものと、組み合わせて使うものがあるのは脱出ゲームにはよくありますね。

 

しかしこの温泉旅館には、あの道具をこうやってこうしたらこうなるから、ちょっとこうやってアレにしてアレを取ったらこうじゃ!

 

こういう頭の中が沸騰しそうになる推理力やひらめき、記憶力などが必要になります。

 

このトイレ、家を建てたらこんな風にしてみたくなりませんか?

明るくて和風テイストなのがいいですよね!

 

よく見ると、水が細い竹から出てるんです。

もうね、こういうのほんと大好きです。

 

 

クリア出来ない人が多いようなので、ここだけ甘いヒント!

 

最初のほうですが、器の下にある4色がヒントのキーになっているものがあります。

これを見たままの方向で考えないで横から見ていると考えます。

 

つまり左下が緑になるので・・・?

(※ピンクは紫の扱いで合ってます)

 

ここで詰まってしまう人が多いようなので、ヒントを書いておきました♪

 

 

さて、一回目の普通の脱出をしたら二週目は簡単なのですぐに2個目のエンディングは見つけられると思います。

 

エンディングの前にセーブしておかないと、また最初から全部の謎を解き直さなきゃいけなくなるので気を付けて下さいね。

 

もちろん筆者はやり直しましたよ!

セーブ?忘れてるに決まってるじゃないですか!

 

そしてここでまたまたヒント!

 

2つ目のエンディングはこの辺りにあるかも…?

 

眺めがめっちゃいいやん!しつこいけどもう一度言わせてください!

この温泉旅館に行きたいー!!!

 

2つ目のエンディングを見た人は、絶対に行きたくなりますよ!

これはいいなぁ!気持ちよさそう!という気持ちにさせてくれる脱出ゲームとは、なかなか粋ですね。

 

色々な旅館がこういうゲームを作ってくれたらなぁ~家にいながら温泉旅館に行っている気持ちになるかも~なんて、ワガママな妄想が止まりません。

 

ですが実は筆者はまだ3つ目を見つけられていません。

 

勝手に3つ目はもっと凄い行きたくなるような良い感じのものがまっているのではないか?!

 

期待がガンガン膨らみまくってしまってますよ!

 

本当に、この脱出ゲームやってよかったなと思える出来と後味なので、特に仕事などで疲れている方には癒されるのでかなりおすすめです!

 

全ての謎を解き明かし、3つ全てのエンディングを見つけられるか、あなたもチャレンジしてみてください!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...