オリジナル雑貨が豊富!ハンドメイド通販アプリ「minne」

オリジナル雑貨が豊富!ハンドメイド通販アプリ「minne」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 17:54
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ハンドメイド雑貨という魅力
  2. 通販プラス作家とつながるコミュニティ
  3. 初めてでも簡単に出品できる
  4. 参加できるハンドメイドマーケット「minne」

画像:著者撮影

 

自分だけの可愛い雑貨はどこで見つけたらいいの?そんな悩みを感じたら、ハンドメイド雑貨の通販アプリ「minne」に目を向けてみましょう。

ハンドメイド作家たちが自分たちの展示ページ(ギャラリー)を持つことでオリジナル雑貨を販売している「minne」では、個性的な家具から、美しいアクセサリー、毎日使いたくなるようなハンドメイドのバッグや財布など、1点物の魅力あふれるアイテムがあふれています。

お店で売っているのとは違う、魅力あふれるハンドメイドの作品たちと出会えるのが「minne」の魅力です。

スマートフォンから簡単に雑貨ショッピングもできるので、まずはアプリをインストールしてハンドメイドとの出会いを始めてみましょう。

 

 

ハンドメイド雑貨という魅力

画像:著者撮影

 

「minne」には、500万を超えるハンドメイド商品が出品されています。

ハンドメイドマーケットなので、販売されているアイテムはオリジナルの手作り品ばかりです。他にはない一品もののアイテムを探すにはぴったりのアプリです。

量産された商品の多い他の通販サイトにはない、手作りの温かみがある商品からは雑貨へのこだわりと愛情を感じられるものばかりです。

 

ハンドメイド雑貨には、大量生産を意識しないからこそ生まれる良さがあります。ハンドメイドに興味がなかった人も「minne」でたくさんの雑貨と触れあうことで、新しい価値観に出会えますね。

「minne」では、出品者の作品をギャラリーに載せることで販売しています。ギャラリーでは販売アイテムの他に、作った作品を展示しているだけのものもあるので、雑貨雑誌の感覚でアプリを楽しんでみるのもおすすめです。

 

 

通販プラス作家とつながるコミュニティ

画像:著者撮影

 

オリジナル雑貨を制作した作家さんとやりとりが行えるのも、「minne」の特徴です。

購入した商品や、再販して欲しい商品など、素敵な作品に感じた思いをそのまま伝えることができるので、よりつながりを重視した買いものができます。一方通行にならないからこそ、「minne」には一般的な通販にはない魅力がつまっているのでしょう。

 

作家さんとメッセージをやりとりすれば、購入した雑貨に大して愛着が沸いてきます。購入者からのリアクションは作家さんのモチベーションにもなるので、作家さん自身が新たな商品を作る楽しみにも繋がります。

メッセージ機能を利用してのやり取りは、購入作品への感想だけではなく、オリジナル作品の依頼にも使えます。ハンドメイド作家さんの中には、展示してある作品のデザインを買えたり、名前入れのサービスをしながら販売されている方もいます。そういった方とコミュニケーションをとることで、自分だけのオリジナル作品を手にできるのも「minne」の魅力になっています。

 

 

初めてでも簡単に出品できる

画像:著者撮影

 

レジンやプラバン素材のアクセサリーなど、最近は簡単にハンドメイドを始められるカテゴリーが増えていますよね。

編み物、縫い物、アクセサリーなど、自分でもハンドメイド作品を作っているのならば「minne」で展示や販売をしてみるのは如何でしょうか。

「minne」では、常に新しいクリエイターを待ち望んでおり、手軽に作品を掲載することが可能です。お気に入りの作品が出来上がったら、掲載から販売につなげていけば、あなたの作った雑貨がいつか誰かの自宅を飾ることになるかもしれません。

 

「minne」では、作品登録から展示、販売までを手軽に行えるシステムが出来上がっています。アプリひとつでハンドメイドマーケットに参加できるので、難しい準備をする必要もありません。

かわいい雑貨を作る楽しみは、そのまま売る楽しみへとつなげていけます。雑貨に対するこだわりを、「minne」を通じて周囲とシェアしてみると更に楽しみの幅が広がりますね。

 

 

参加できるハンドメイドマーケット「minne」

ハンドメイド雑貨の販売に特化した「minne」は、数多く存在する通販やフリマアプリのなかでも特別な魅力を持っています。

アプリをのぞいてみれば、1つ1つ手作りされた商品が愛らしい顔を覗かせています。自分だけの雑貨にこだわりを持っているのなら、ハンドメイド通販アプリ「minne」で新たな商品との出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

minne アプリ公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...