買い逃した限定コスメも見つかる!女性向けフリマアプリ 3選

買い逃した限定コスメも見つかる!女性向けフリマアプリ 3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 17:45
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2019/7/20 05:00

    目次

  1. メルカリ
  2. FRIL(フリル)
  3. SHOPPIES(ショッピーズ)
  4. 自分に合ったフリマアプリでお気に入りを見つけよう

画像:著者撮影

 

限定商品の多い化粧品には、タイミングがずれて買い逃してしまったものや、気に入って追加購入しようとしても無理だったということがありますよね。

そんな、限定コスメを手に入れたい人にお勧めなのがフリマアプリです。

スマートフォンにインストールするだけで始められるフリマアプリには、新品の化粧品や、使ってみたけれど自分に似合わなかったという新古品が多数出品されています。多くのユーザーが出品していることもあり、ちょっと前の限定コスメであっても再び出会える可能性がひろがっています。

 

今回はそんなアプリの中から、コスメの品揃えも豊富な女性向けフリマアプリに注目します。バッグや洋服はもちろん、なかなか見つけられないコスメグッズも数多く出品されているフリマアプリで、買い逃した限定コスメを探してみましょう。

 

 

メルカリ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id667861049

 

「メルカリ」は日本最大級のフリマアプリで、6000万ダウンロードを突破しています。
様々なカテゴリーで豊富な品揃えの「メルカリ」では、アプリ上部をスライドするだけで簡単に商品を選択することができます。写真と金額だけを見やすく表示してくれるので、多くの商品の中からでも欲しい商品を探しやすいのが特徴です。

商品数が多い老舗のフリマアプリのためコスメの品揃えも豊富で、「コスメ・美容」のカテゴリーから多くの新品・新古品・サンプル化粧品を探すことができます。

メルカリ 公式サイト

 

 

FRIL(フリル)

画像:著者撮影

 

「FRIL」は、手数料無料でファッションアイテムの豊富なことから、女性人気の高いフリマアプリです。

メルカリ同様、アプリ上部に表示されているカテゴリをスライドするだけで最新の商品をチェックでき、ワードから細かな検索もできます。欲しいコスメブランドやアイテムが決まっているときは、ワード検索を活用するとアイテムを探しやすいですね。

一覧として表示される商品には、写真と金額の他にハートマークの「いいね」アイコンも表示されており、気になった商品に「いいね」を付けることで後からチェックしやすくなります。「いいね」を付けた商品は、マイページから自分だけの商品一覧として見ることができます。

コスメは、「コスメ/美容」のカテゴリの中に分類されており、値下げ商品が出品されることもあるのでこまめにチェックするとお得に買い物ができます。自分にあったコスメを探している時など、普段よりも安くコスメを手に入れたい人にはお勧めのアプリです。

FRIL 公式サイト

 

 

SHOPPIES(ショッピーズ)

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id583292889

 

女の子の「好き」や「可愛い」が詰まっているフリマアプリが、コーディネイトから商品を探せる「SHOPPIES」です。

フリマの検索を始める際に好きなコーディネートを選択すると、自分にあった商品を「おすすめ」のカテゴリにピックアップしてくれます。写真と金額の他に、簡単な商品名、いいねマーク、コメント数の表示がされているので、ぱっと見てわかりやすいのも特徴です。

気に入った商品には「いいね」マークをつけると、画面したのいいねマークから注目しているアイテムを簡単に見ることができます。

品揃えの豊富なコスメは「ビューティー」のカテゴリの中に分類されています。出品の説明もきっちりと書かれているコスメの出品が多いので、商品の状態を確認しながら買い物できるのがポイントです。新品表示もされるので、使用済みコスメに抵抗がある人にも新品を探しやすい環境が整っています。

SHOPPIES 公式サイト

 

 

自分に合ったフリマアプリでお気に入りを見つけよう

出品への手数料が無料なものから、女性向け機能の多いものまで、フリマアプリと言っても様々なアプリが登場しています。

多くの出品物の中には、誰かが使った中古品が多い反面、一度使ったきりのものや、まるっきり新品のものまで様々な商品が売りにだされています。

女性向けにデザインされているフリマアプリでは、多くの女性ユーザーの参加により品質が良いコスメをお得に手に入れることができるかもしれません。

同じ商品でも状態によって値段が違ってくる場合もあるので、1つのアプリで時間をかけて探してみるのもいいですが、複数のアプリを活用して、探していた商品と出会える確立を上げてみるのもいいかもしれません。

 

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2019/7/20 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの07月20日 09:07 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...