アプリで出品監視!フリマで楽器を探すならフリマウォッチが便利

アプリで出品監視!フリマで楽器を探すならフリマウォッチが便利

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 19:53
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

    目次

  1. アラート機能で商品即ゲットを狙おう!
  2. 条件設定で本当に欲しい楽器だけを探そう!
  3. 欲しいものを見逃さない複数フリマの横断検索
  4. 無駄なく効率的な一覧表示
  5. フリマウォッチで欲しいものは確実入手!


画像:著者撮影

欲しい楽器があるけれど高価でなかなか手が届かない、近くの楽器屋では欲しいモデルが見つからない、どうしても手に入れたい限定品がある…そんな時はフリマアプリを活用してみてはいかがでしょう。あなたの欲しいものが中古あるいは新品未使用品で出品されているかもしれませんよ。

とはいえ、フリマサービスをあれこれ探し回り、出品されるまでフリマサービスを毎日チェックするのは大変なものです。また、タッチの差で同じ商品が欲しいライバルに買われてしまったり、うっかり出品を見逃してしまうとショックも大きいことでしょう。

そこで利用をおすすめしたいアプリが「フリマウォッチ」です。

人気のフリマサービスを自動監視、横断検索し、欲しい商品が出品された時にプッシュ通知で知らせてくれる本アプリは、確実に手に入れたい商品がある際に重宝すること間違いありません。

今回は社会人、学生、忙しい人のフリマ利用を大いに助けてくれる「フリマウォッチ」のおすすめしたい点、魅力についてご紹介したいと思います。

アラート機能で商品即ゲットを狙おう!

同じ商品を狙っているライバルたちに差をつけるために、ぜひ使いたい機能が「アラート」です。手に入れたい商品をアプリに登録すると、フリマに該当商品が出品されるとスマホにプッシュ通知してくれる機能です。プッシュ通知はスマホの通知画面に表示されるほか、アプリ内「タイムライン」メニューからまとめて確認ができます。うっかり通知を消してしまった時や、直近で出品された商品をまとめてチェックするのに重宝します。

条件設定で本当に欲しい楽器だけを探そう!


画像:著者撮影

「フリマウォッチ」での商品の探し方は簡単です。

商品を探すキーワード、除外ワード、出品者、除外出品者、商品の状態、送料、対象フリマサービス、価格を指定して、条件を保存するだけ該当商品を探せるようになります。

欲しい商品にこだわりや条件がある場合は、除外ワード機能を利用してある程度条件を絞った検索を行いましょう。価格の下限と上限も設定できるため、使える金額に限りがある人はぜひ活用しましょう。

欲しいものを見逃さない複数フリマの横断検索


画像:著者撮影

「フリマウォッチ」の魅力のひとつが、複数のフリマサービスの出品情報を横断して検索してくれることです。

メルカリ、フリル、ラクマ、オタマート、ショッピーズ、ヤフオク(フリマ出品)、ブクマ、モノキュンといった、数多くの人気フリマサービスから商品を探せます。

どのフリマに目的の商品が出品されても、即通知してくれるので「フリマウォッチ」がひとつあれば、あれこれ複数のフリマアプリで商品を探す必要はありません。

商品を探す時間も削減できるため、スマホにあまり時間をかけられない人にも本アプリはオススメできます。

無駄なく効率的な一覧表示


画像:著者撮影

横断検索した結果は一覧で表示されます。

商品価格、商品名、出品時間、出品フリマサービスが一目で確認・比較・検討が行えるため、大変効率よく商品探しが行えます。ムダな手間や時間を使わず商品を選びたいという方にとっては、実にありがたい画面仕様といえるでしょう。

フリマウォッチで欲しいものは確実入手!

フリマで楽器のような出品が少ない商品を探すのに役立つアプリ「フリマウォッチ」いかがでしたでしょうか。

レアな楽器や出品者の限られるものは、うかうかしているとあっという間に売り切れてしまいます。そこで「フリマウォッチ」のような、出品を自動監視し、横断検索、アラート設定、プッシュ通知機能をそなえたアプリを導入すれば、簡単に欲しい商品を見つけだせますし、探す労力も大幅に減らせます。社会人や学生、四六時中フリマアプリを監視するわけにはいかない忙しい方にとって、大変重宝する補助アプリとなることでしょう。

効率的な買い物がお好きな方、忙しい方、フリマでの商品探しを楽にしたい方は、ぜひ「フリマウォッチ」を活用して、購入のチャンスをつかんでくださいね。ぜひお試しください。
フリマウォッチ 公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

カテゴリ

ストアに接続中...