脱出ゲームが苦手な人でも大丈夫!初心者向けの美しいストーリータイプのゲームアプリ【ひとよざくら】で暇つぶしがてら脱出しよう!

脱出ゲームが苦手な人でも大丈夫!初心者向けの美しいストーリータイプのゲームアプリ【ひとよざくら】で暇つぶしがてら脱出しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. こんな人におすすめ!
  2. ゲームシステム

綺麗な画像のゲームアプリ、脱出ゲームひとよざくらを暇つぶしのちょっとした時間に遊んでみませんか?

 

 

ふと立ち寄った夜桜の綺麗な場所。

 

色々と見ているうちに子供の頃の記憶が少しずつ蘇って来る。

 

たった一度

 

ひとよにして咲き誇ったという

 

一本桜にまつわる

 

ちょっぴり

 

切ない物語

 

 

わずかな時間だけ訪れた、夢か現か幻か…

 

その日の夜、夜桜の下で不思議な体験をする―――

 

こんな人におすすめ!

 

・脱出ゲームってやったことない!

・脱出ゲームはなんだか苦手で…

・暇つぶしに脱出ゲームしたい!

・桜が好き!

・お花見が好き!

・大切な思い出を持っている

・話や綺麗なイラストを楽しみたい!

・だらだら長いのは嫌!

・良い話しだな、というの好き!

 

はい!今すぐにインストールしに行きましょう!

 

 

ゲームシステム

 

色々なところをタップして調べながら進めていきます。

 

その時に必要ではないヒントがあっても、覚えておくと後々サクサク進められますので、何がどこにあったか記憶しておきましょう。

 

さっきまでま何もなかった場所も、少し進んだら何かが落ちているとか、さっきまではこの場所はタップしても無反応だったという所もタップタップ!

 

それでも分からなければ、画面右上にある電球マークをタップすることでヒントが常に見られます。

 

移動できる範囲もかなり狭いですし、比較的に謎解きも簡単ではありますが、全てが超簡単という分けではないので、分からない時はヒントを開いている状態で「ANSWER」をタップしてみましょう。

すると動画を見ることで丁寧な解説付きの答えを手に入れることが出来るので、行き詰ったら動画を見てみましょう。

 

ヒントなしだとなかなか脱出ゲームが解けない筆者でも、クリアまで1時間かからなかったので、たぶん誰にでも解けると思います。

 

…もちろん動画は何度か見ましたが!

 

でも動画を見るのはイヤ!という方は、そうですね。

 

タップだけじゃないところがあるよ!スマホさかさまにしてみるとこも…一度じゃなく何度か…

 

はい!頑張って見てくださいね!

 

 

初心者の方のために、ここだけヒント!

 

1つだけですが軽くヒントを書いているので、ヒント見たくないよ!という方はビュンっとスクロールしちゃいましょう!

 

 

 

これ、少し考えないとピンと来なかったんです。

なんだこれ、と。

 

ヒントはアレだろうな、というのは分かったんですが…

 

これはつまりホニャララですので、最初の2文字だけ!「は」と「な」になります。

 

この2文字から思いつけるかもしれません。

残りの文字はヒントから考えてみてくださいね!

 

 

「約束」とは「ひみつのことば」とは…

 

それを思い出したとき、なにが起こるのか。

 

 

気になりますね、ほんとにゲームをやっているとどんどん進めたくなります。

 

 

そして、最後までやってみて、確かに短いけれど気持ちのいい静かな余韻に浸れます。

 

切ないような、私自身はゲームの中の世界を知らないのに、またこの一本桜の場所に行きたくなるような…

 

 

なんとなく実家のある孤島に住んでいたころに、夜の海に石を投げ入れて光る夜光虫や、庭に咲いている桜越しに見た夜の星空や、その星の中に見える人工衛星の光を思い出してしまいました。

 

はい、筆者は山猿っ子でした。

 

夜桜ってのは、昼間の桜ももちろん綺麗なのですが、なんだか種類の違う美しさがありますね。

 

だらだらと個人的なことばかり書いてしまいましたが、この「ひとよざくら」をクリアした後は、なぜかそういう気分になってしまうんです。

 

この脱出ゲームは、ぜひ多くの方にプレイしてみて欲しいですね。

 

プレイした後に、あなたは何を思い出しましたか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...