フリマアプリはやっぱり手数料無料の「ラクマ」がおすすめ!

フリマアプリはやっぱり手数料無料の「ラクマ」がおすすめ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 17:53
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ラクマの魅力
  2. 掘り出し物いっぱいのフリマアプリ「ラクマ」

画像:著者撮影

 

着なくなった洋服や靴、遊んでいないゲームやDVDなど、クローゼットの中で眠らせておくのは勿体無いと思いませんか?

フリマアプリを利用すれば、そんな不要物をちょっとしたお小遣いに換えることができる上に、自分が欲しかったものも格安で手に入れることができます。

そんなフリマアプリの中からおすすめしたいのが、手数料のかからない「ラクマ」です

楽天の運営する「ラクマ」では、出品手数料無料で出品が可能、売り上げをそのまま買い物にも回せるので、フリマアプリ初心者さんでも気軽に始められます。

 

 

ラクマの魅力

様々なジャンルの商品が出品

画像:著者撮影

「ラクマ」では、メンズ・レデイースの洋服やシューズをはじめ、チケットやスポーツ・レジャー、家電・DVDなど、様々なジャンルの商品が出品されています。

ブランド品などの掘り出し物はもちろん狙い目の商品ですが、成長とともに不用品の多く出る子供用品は備品で売りに出されることもある目玉商品にもなっています。

おもちゃ屋さんやデパートで買うと馬鹿にならい値段のついている知育玩具など、「ラクマ」で探せば市販の3分の1の値段で手に入れられることもあります。育児中の主婦の節約術にもつながるので、商品カテゴリーの広さにはじっくりと目をむめてみましょう。

また、気になる商品は、アプリ内のいいね!に追加しておくと、いつでも見ることができます。「ラクマ」は商品数の多さが魅力のアプリでもあります。見ているだけで気になる商品がたくさん出てくるので、その都度いいね!をして「どこにいったっけ?」が無いようにするのがおすすめです。

 

安心で便利な決済

気になる商品を購入する際、「ラクマ」では売上金使用・楽天ポイントの使用・クレジットカード・コンビニ/ATMといった、ユーザーの都合に合った支払いが可能です。

商品売買の流れは「ラクマ」がユーザー同士の仲介をしてくれるため、安心して取引を完了させることができます。

 

写真撮影で簡単出品

画像:著者撮影

「ラクマ」では、アプリ画面の右下からいつでも商品出品作業が始められます。

アプリを通しての写真撮影では、撮った画像の加工も手軽にできるので、見栄えのいい美しい画像を載せることができます。

画像加工の種類も、色合いの変化からシャープ、陰影をつけるなど、基本的な加工は一通りそろっているので、その商品のよさを際立たせる画像を載せるといいでしょう。

ただし、あまり画像を加工してしまうと、写真と実際の商品が違うといった問題へと発展することもあるので、商品の本質が伝わるようにする必要があります。

 

手数料無料で楽しく利用!

画像:著者撮影

フリマアプリにありがちな出品手数料や取引手数料が一切かからないのが、「ラクマ」の一番のおすすめどころです。

買い手はもちろんのこと、出品手数料も、売れた後の手数料もかからないため多くの商品が出品されています。自分が売ることを考えた時に、販売額の10%を取られないというのはかなり大きなことですよね。

手数料フリーは、フリマアプリへのユーザーの参加率を上げ、商品数を増やす理由にもなっています。品揃えが多いからこそ、欲しい商品を見つけやすくなるので、テンポの良い売買でアプリの利用がさらに楽しくなります。

 

 

掘り出し物いっぱいのフリマアプリ「ラクマ」

様々なジャンルの商品が出品されている「ラクマ」では、ファッションから本、DVDまで様々な掘り出し物が用意されています。

非売品や限定品商品も登場することがあるので、店頭や他のフリマアプリでは見つけることが出来なかったお宝グッズを見つけられるかもしれませんね。

もちろん、自分が出品したなんてことはないゲームのおまけCDなどが、他の人にとってのお宝アイテムであることも考えられます。

フリマアプリの活用で、上手な買い物とお小遣い稼ぎをしていきましょう。

ラクマ公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...