iPhoneアプリを比較して紹介!ニュースを読んで貯めたポイントを現金化できる

iPhoneアプリを比較して紹介!ニュースを読んで貯めたポイントを現金化できる

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/16 13:47
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 【トクニューの魅力】
  2. 【ポイントリーダーの魅力】
  3. 【最後に】

ニュースを読むだけでポイントを貯めることができるiPhoneのニュースアプリをご存じでしょうか。

貯めたポイントを使って、商品を購入することができます。

今日は、ニュースを読むだけでポイントを貯めることができるiPhoneアプリを2つ紹介したいと思います。

比較検討の上、興味があるアプリをぜひ活用してみて下さい。

 

最初に紹介するのは、「トクニュー」です。

 

【トクニューの魅力】

・5秒読むだけでポイントが貯まる

トクニューでは、アプリ内で配信されているニュースを5秒読むだけでポイントが貰えます。

ポイント数は、記事によって異なりますが、3〜6ポイントを貰える記事が多い印象です。

各ニュース記事には貰えるポイント数の記載がありますので、どのニュースを読むか迷ったら、ポイントが高いニュースから読んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに1日で獲得できるポイント数は、150ポイントまでとなっています。

貯まったポイントは、5000ポイントからドットマネー(Ameba運営)を通して現金やAmazonギフト券、nanaco、JALマイル、Tポイントなどに交換できます。

他、10を超えるポイントの交換先があります。

 

・充実したニュースカテゴリ

トクニューには、エンタメやスポーツ、テクノロジー、ゲーム、アニメ・漫画など10を超えるカテゴリがあります。

これらのカテゴリの中から、ニュースを読んでポイントを貯めることができます。

 

次に紹介するのは、「ポイントリーダー」です。

 

【ポイントリーダーの魅力】

・ニュースを読み進めるとポイントが貰える

ポイントリーダーでは、ニュースを読み進めていくことで、ポイントが貰えます。

1記事読むだけで貰えるポイント数は、トクニューに比べると少ない印象があります。

ただ、ポイントリーダーで紹介があるアプリをインストールすることで貰えるポイント数は多いです。

100ポイント以上を貰える案件もあり、中には200ポイント以上を貰える案件もあります。

インストールしてみたかったiPhoneアプリがある場合、ポイントリーダーからのインストールをおすすめします。

ポイントリーダーで貯まったポイントは、10ポイント=1円で現金やAmazonギフト券、iTunesカードと交換できます。

 

・カテゴリ数はポイントリーダーが多い

ニュースのカテゴリ数は、トクニューよりもポイントリーダーの方が多いです。

音楽やペット、グルメ、ヘルス・ビューティー、受験・学校など、20以上のカテゴリがあります。

 

【最後に】

5秒ニュースを読むだけでポイントが貰える「トクニュー 」、読み進めていくとポイントが貰える「ポイントリーダー」を紹介しました。

比較検討の上、新しいニュースの読み方をしてみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...