脳が求める「脳トレ」ができちゃう無料ゲームアプリ5選

脳が求める「脳トレ」ができちゃう無料ゲームアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. Q
  2. 大人がハマる脳トレ!ぷるぷる ~頭が良くなる脳トレ一筆パズル
  3. みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ、脳の若返りドリル〜
  4. 漢字間違い探し!
  5. 脳トレ!暗算

 

「脳トレ」で遊んだことはありますか?

今は無料ゲームアプリでもたくさん配信されています。脳の体操と思って始めてみるのはいかがでしょうか。

脳トレなのに、それを感じさせない面白いゲームアプリが本当に多く存在しています。

脳トレを始めるなら今しかない!くらいに面白いものがたくさん配信されています。ぜひ、チェックして下さい。

 

 

Q

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.liica.physics&hl=ja

 

黒字に色で問題が出せれる、シンプルな仕様のゲームアプリなのですが、とにかく面白いです。

 文字で説明するのは難しいのですが、問題が出題され、画面に絵を描き足して問題を解きます。

答えは一つでは無く、出された問題をクリアできればすべて正解です。

操作も画面をなぞって絵を書き足すだけですので、難しい操作が無いのは嬉しいです。とにかく頭を柔らかくすることが重要です。

もしかすると、大人が解けない問題も、子供の発想で解けことも・・・意外な方法で、問題をクリアすることもありますし、少しの角度の違いでクリアした問題がクリアできないこともあります。

何度やっても同じにならないから面白い内容になっています。

少しでも興味があれば、試してみて下さい。今までのゲームアプルとは一味違う楽しさに出会えると思います。

 

 

大人がハマる脳トレ!ぷるぷる ~頭が良くなる脳トレ一筆パズル

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.PuruConnect&hl=ja

 

パズルをなぞって繋げる一筆書きのゲームアプリです。

ステージが1200以上用意されています。最初は簡単なのですが、ステージが進むごとに難しくなりますので、長く楽しむことができます。

お子さんと一緒にやっても楽しいのではないでしょうか。大人では気づかない発想を、子供ならではの考え方を教えてもらえるかもしれません。

パズルのぷるぷる感もぜひ体験して欲しいです。

 

 

みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ、脳の若返りドリル〜

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=yumekan.android.brain&hl=ja

 

シンプル且つ簡単な6つのゲームに挑戦ができます。

「観察力」「記憶力」「判断力」「直感力」「計算力」「反応力」どれも普段は、あまり気にしていないのではないでしょうか。

一つのプレイ時間は、約30秒程ですので、ちょっとしたリフレッシュや頭の切り替えにもピッタリです。

操作も簡単ですので、脳トレをしたいと思った時に、手軽に遊ぶことができるゲームアプリです。

 

 

漢字間違い探し!

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hirodroid.kanjifind&hl=ja

 

同じ漢字が並んでいるように見えて、一つだけ似た漢字が紛れ込んでいるのを探すゲームアプリです。

単純で分かりやすい内容ですが、実際にプレイをすると意外と難しいです。

モードは、50個の漢字の中から探すEASYモードと、300個の漢字の中から探すNORMALモードがあります。

現在は52問ありますが、追加の予定もあるようです。それぞれの漢字にランキングもありますので、1位を目指すのも楽しいと思います。

 

 

脳トレ!暗算

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hiza.pj009.main&hl=ja

 

計算が好きな人にピッタリのゲームアプリです。

操作は、計算問題と解答が出ますので、正解だと思う回答をタップするだけです。

算数を始めたお子さんでも簡単に遊ぶことができます。

もしかすると算数が好きになるきっかけにもなるかもしれません。

また、オフラインの状態でも遊べるので、電波の無い場所でも遊ぶことができます。

最初は時間が掛かってしまうかもしれませんが、脳トレをすることで、脳を活性化させれること間違いなしです。

一度お試しください。

 

 

 

いかがでしたか?

隙間時間に脳トレのゲームアプリをすることで、いつの間にか頭の回転の早い人になっているかもしれません。

今回ご紹介したものは、気軽に始めれるものばかりです。

もし、気になるものがあれば、ぜひ始めて下さい。

あなたの脳をフルに活かしてみると今まで気づかなかったことに気付けるかも知れません!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...