ブランド品をお得にゲット!オークションアプリ「スマオク」のおすすめ機能

ブランド品をお得にゲット!オークションアプリ「スマオク」のおすすめ機能

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 17:45
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

    目次

  1. オークションが楽しめるアプリ
  2. 1分間限定の「1円オークション」が魅力
  3. 全国の信頼あるブランドショップの出店
  4. 世界各国に販売してみよう
  5. オークションアプリで楽しく売買してみよう!

今回ご紹介するのは、ブランド品の購入におすすめのオークションアプリです。

ブランド品はなかなか定価では購入できません。

しかし、オークションアプリを上手く活用できれば、お得に楽しくブランド品を手に入れることが可能です。

そのオークションアプリが「スマオク」で、ブランド品を多く取り扱う人気のアプリです。

「スマオク」の人気の秘密や、おすすめの機能をまとめました。

オークションが楽しめるアプリ

画像:著者撮影

「スマオク」は簡単な会員登録を済ませるだけで簡単に利用できます。

会員登録はメールアドレスでの登録はもちろん、SNSを使った簡単な登録もできます。

面倒な登録や手続きもなく、ダウンロードしてすぐに使えるのも嬉しいポイントでしょう。

また、スマホ1つで手軽にオークションが楽しめるというのも魅力です。

わざわざお店に行かなくても、スマホさえあればいつでもどこでも買い物を楽しむことができます。

電車の中やちょっとした待ち時間、休憩時間を活用して楽しくオークションを活用してみましょう。

1分間限定の「1円オークション」が魅力

画像:著者撮影

「スマオク」の特徴と言えば、やはり「1円オークション」でしょう。

1分間限定の1円からスタートするオークションで、毎日開催されています。

開催時間が夜に集中しているので、仕事終わりなどにチェックしている方も多いです。

「スマオク」の中でも1番人気のコーナーとも言えるでしょう。

1つの商品につき1分間限定のオークションなので、破格のアイテムが手に入るチャンスもあります。

1番高値を入札した方が必ず購入できる仕組みになっていますので、欲しい商品は1分間目を離さないようにしましょう。

また、スタート時に参加できない場合は入札予約をすることも可能です。

気になる商品に「いいね!」しておけば、オークションスタート時にお知らせをしてくれる機能も便利です。

全国の信頼あるブランドショップの出店

画像:著者撮影

オークションアプリへの出品は個人が中心ですが、「スマオク」では公式ショップからの出品も多いです。

公式ショップのカテゴリで出品されているすべての商品は鑑定士による鑑定済みなので、安心してブランド品を購入することができるでしょう。

古物商の許可を得た販売者が出品しているので、安心して取引ができます。

また、「あんしん取引」という機能もおすすめです。

購入した商品をスマオク鑑定センターが一度預かり、ブランドの真贋鑑定と発送代行を提供するサービスです。

相手に住所を知られたくない場合や、偽物を買わされないか心配という方におすすめです。

このサービスは手数料がかかりますが、高価な商品を購入する場合はチェックしてみてください。

世界各国に販売してみよう

画像:著者撮影

「スマオク」では商品を購入するだけでなく、手元にある商品を出品することも可能です。

出品は日本だけでなく世界に向けて行うこともできます。

取り扱いブランドがとても幅広いので、海外で注目されているブランド品も多いです。

日本では人気のないブランドも、海外では高く売れることもあるのでぜひ活用してみてください。

海外への販売は「販売エリア」設定より販売したい国を選択するだけで簡単に行えます。

取引は日本語でできますし、配送の手配もアプリが代行してくれるので安心です。

また、出品しても長い期間入札がない場合は編集画面で値下げしてみましょう。

値下げをすることで入札が入りやすくなるほか、商品情報が更新されると新着商品としてアプリのトップに表示されて注目されやすくなるのでおすすめです。

オークションアプリで楽しく売買してみよう!

いかがだったでしょうか?

「スマオク」は基本使用料が無料で、手軽に使えるおすすめのオークションアプリです。

今までオークションアプリやフリマアプリに興味がなかったという方も、この機会にぜひチャレンジしてみてください。

買い物を楽しむだけでなく、暇つぶしにもおすすめです。

スマオク公式

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

カテゴリ

ストアに接続中...