声優が豪華でパズルの面白いアプリならこれ!新感覚のパズル×戦略バトルのパズルオブエンパイアで最強の帝国を築こう!

声優が豪華でパズルの面白いアプリならこれ!新感覚のパズル×戦略バトルのパズルオブエンパイアで最強の帝国を築こう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. パズルバトルシステム!
  2. プッシュ力のチャージ!
  3. コンボを繋げよう!
  4. 武将のスキル攻撃!
  5. 武将の武器による攻撃の特性!
  6. 美麗なキャラクターたちを彩る豪華声優陣!

パズルオブエンパイアは三連パズルとカードバトルが異次元的に融合している新感覚のパズルゲームは、本当に面白いアプリゲームです!

 

王様であるプレイヤーは、下界から女子学生を召喚して、武将の魂と重ねる特別な力が備わっている!

 

もう一度言いますよ…女子学生を召喚する特別な力が備わっている!

 

プレイヤーは国の王となり、武将達を手助けしながらクォータービューの戦場で戦うリアルタイム対戦でライバルを蹴散らして、勢力を拡大して最強の国家を目指しましょう!

 

 

パズルバトルシステム!

 

画面右側が自分の陣営です。

武将コマと兵士コマの2種類があり、攻撃をするのは武将コマです。

 

ターン制のバトルで、画面右上の数字が制限時間となっています。

 

同じ色のコマを縦か横1列に3体以上揃えてラインを作ることで、作ったラインと同じ色の武将が、敵に攻撃してくれますよ!

 

制限時間内であれば何度でも移動可能ですので、頑張ってラインをそろえていきましょう。

 

配置が完了したら、配置決定をタップして攻撃開始です。

 

先に武将を3体倒した方の勝ちとなります。

 

 

プッシュ力のチャージ!

 

画面下には攻撃する順番に武将が並んでいますが、兵士コマを攻撃するとプッシュ力がチャージされます。

 

弓は武将しか攻撃しないのでプッシュ力はチャージされません。

 

このプッシュ力をより多くチャージしたプレイヤーは、ターンの最後に陣地が広がります。

 

ですが前線を押すことが出来る範囲は決まっているので、その決まった範囲以上には前線を押すことは出来ません。

 

武将だけでなく、兵士もたくさん倒して戦いを有利に進めていきましょう。

 

 

コンボを繋げよう!

 

コンボを繋げることによって、武将の攻撃力が上がっていってくれます。

 

どんどんコンボをつなげて武将を倒しまくりましょう!

 

分かりやすく言うと、縦と横だけのぷよぷよみたいな感じでしょうか。

 

武将を倒すと、その倒れた武将と同じ色の兵士コマも撤退するのでプッシュ力をガンガン上げるチャンスになります。

 

色が減れば、それだけコンボが出やすくなります。

 

 

武将のスキル攻撃!

 

ラインを揃えることにより、画面右側にある武将アイコンでは武将のスキルゲージがチャージされていきます。

 

各武将はそれぞれが固有のスキルを持っています。

 

スキルゲージがMAXになると、武将のオーラが強く放たれるので、配置中にこの武将の3D武将をタップすると、次の攻撃時に武将のスキルが発動します。

スキルは結構強いので、例え苦戦していても形勢逆転も狙えますよ!

 

スキルなど武将の詳しい情報は、アイコンをタップすることで見ることが出来るので、チェックしてみましょう。

 

 

武将の武器による攻撃の特性!

 

各武将は剣・槍・弓のいずれかの武器をもっており、それぞれ攻撃仕様が違います。

 

剣は自分の左右と前方6マスの敵コマを攻撃してくれます。

 

槍は、自分の正面を縦に4マスの敵コマを攻撃してくれます。

 

弓は、範囲の中にいる敵武将のみを攻撃してくれます。

 

自分の好みにあわせ、戦略的に武将を育てていきましょう。

 

 

 

美麗なキャラクターたちを彩る豪華声優陣!

 

有名イラストレーターによる超美麗なグラフィックに豪華声優陣による表情豊かなキャラクターボイスは一見の価値あり!

花澤香菜・釘宮理恵・沢城みゆき・堀江由衣・悠木碧・内田彩・徳井青空・木村珠莉・黒瀬ゆうこ・櫻庭有紗・鈴木絵理・せきしほ・立花芽恵夢・立花理香・藤原夏海・ブリドカットセーラ恵美・本渡楓・牧野天音・山村響・和氣あず未・和久井優

 

かなり豪華ですね!!!

 

そして有名イラストレーターとは誰なのか…ダウンロードして確かめてみてください♪

 

 

この他にも、武将の合成や覚醒に曜日クエスト対人戦などなど、様々なやりこみ要素もかなりあるので面白いですよ!

 

パズルと戦略が面白いアプリゲーム、パズルオブエンパイアはデータ削除すればリセマラでレジェンドやウルトラレアを狙うことが出来ますよ!

 

チュートリアルも短めで容量も後から落とすタイプなのでサクサク出来てリセマラが捗ります!

 

パズルオブエンパイアで女子学生を召喚して、戦略バトルで大興奮しましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...