今はゲームアプリで知育の時代!楽しくて面白い綺麗な知育アプリ4選!

今はゲームアプリで知育の時代!楽しくて面白い綺麗な知育アプリ4選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 星で☆お絵かき-子供お絵描きアプリ無料!
  2. 数学と流れ星
  3. ぼくは花火名人 人気の子供・幼児向けおすすめ知育ゲームアプリ
  4. グローのムービー

知育ゲームアプリはたくさんありますが、どれがいいのかさっぱり分かりませんよね。

 

評判を見てもみんな結構良いし、だからって全部なんてインストールしきれない!

 

そこで大人でも楽しめる、子どもがゲームアプリに興味を持ちそうな綺麗で美しい知育アプリを厳選して4つ選びました!

 

 

星で☆お絵かき-子供お絵描きアプリ無料!

 

画面に指で絵を描いていくと、キラキラと綺麗な音が聞こえてきて絵が描けちゃう!

 

本当に素敵!としか言いようのない、大人でも魅了されてしまう流れ星で夜空におえかきしちゃいましょう!

ただの落書きも、星の瞬きがキラキラと美しく輝いていてとっても綺麗!

 

色や線の太さ、キラキラ度合いは設定で変更できてキラキラの効果音もオンオフが可能です。

 

スマホを振ると、星屑が飛び散って星がいっぱい!

 

お絵かき帳は5つまで「おぼえる」「おもいだす」の機能があるので、お気に入りも保存しておけますよ!

 

画像保存や画像の共有、メール送信ができて、写真にも落書きできます。

 

 

 

数学と流れ星

 

知育に数学は早い?いえいえこれはパズルなんです。

 

遊んでいるだけで数学的なセンスが鍛えられていっちゃうかもしれませんよ♪

 

数式の美しさがテーマになっている新感覚のパズルで、星々の華麗なキラキラのラインは超綺麗です!

タップの位置に応じて流れ星のラインが動きますので、その流れ星の光の軌跡を動かして、青いラインにぴったり合わせればクリアです!

 

計算もなにもなく、ただ数式を元にしているだけの直感的に楽しめる美しいパズルなんです。

 

一度は学校で見たことがある放物線、三角関数、指数関数などのグラフから、ややマニアックなリサージュ曲線・クロソイド曲線・スピログラフ模様、他にもパズル的・クイズ的なものまで、大人もかなり楽しめる、攻略しがいのある50のグラフが登場します。
 

どうしてこの場所と違うところをタップしたら凄く似てるのに違う模様になるんだろう、という疑問が頭に浮かんだら…数学が好きになるかもしれませんね。

 

 

ぼくは花火名人 人気の子供・幼児向けおすすめ知育ゲームアプリ

 

画面をタップするだけで、そのタップした場所からとても綺麗な花火が打ち上がりますよ。

 

画面下のうちわボタンを押すと、花火の種類が色々変わるのですごく楽しいです。
 

スマホ画面をトントン連打してみたり、様々な花火を組み合わせて自分だけの花火大会を楽しむことができちゃいます。

そして花火大会の終わりには、とても大きな花火を打ち上げることができますよ!

 

打ち上げる花火の数は100~300発な中から選べ、切り替えボタンでの発射、最後の特大の花火の有無、効果音は設定で変えられます。

 

打ち上げ花火の音もリアルなので、大人も一緒にタップして遊びましょう!

 

 

グローのムービー

 

好きなように書いた落書きが、ネオンみたいに光り輝きながらキラキラしちゃう楽しいお絵描きアプリです。


明るいカラフルなグロー絵は色々なラインで書き出すことができます。

画面をタップすればスタンプとしても使えるので、本当に綺麗ですよ!

 

描いた絵は、映画のように再生することができて、そのムービーの再生スピードも調整可能です。

 

単純で簡単な操作だからこそ、子供にも分かりやすくて良いですね。

 

子供と一緒に色々な方法で遊んで見て楽しめそうですね!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

画像なので伝えきれていませんが、どれもとても綺麗で美しい知育ゲームアプリです。

 

きっとお子さんの興味をそそるものばかりなので、ぜひ試しにインストールして確かめてみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...