アニメグッズ満載!オタク専用フリマアプリ「モノキュン!」

アニメグッズ満載!オタク専用フリマアプリ「モノキュン!」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 19:55
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. オタクのためにあるフリマアプリ!
  2. お目当て商品が見つかりやすい!
  3. 出品方法が簡単だから気軽に始められる!
  4. 運営事務局によるサポートで安心のやりとり!
  5. 信頼できる取引相手を選べる!
  6. オタク同士のコレクション取引を快適に

「モノキュン!」はアニメ・漫画・ゲームなどのキャラクターグッズやアイドルグッズを取引できるフリマアプリです。

好きな作品やアイドルのグッズを「集めたい」ユーザーと「譲りたい」ユーザーが簡単に出会える場となっており、大好きなキャラクター、アイドル、声優さんなどのキャラクターグッズ、フィギュアなど、数々のオタクグッズが豊富に出品されています。オタク向けグッズをフリマで探すなら「モノキュン!」を利用しない手はありません。

オタクのためにあるフリマアプリ!


画像:著者撮影

「モノキュン!」はオタクアイテムに焦点をあてたテーマ特化型フリマアプリです。

アプリ内では、クリアファイル、キーホルダー、ラバーストラップ、マグカップ、ぬいぐるみ、フィギュアなどのキャラクターグッズはもちろん、コスプレに使うウィッグや衣装、コンサート・ライブ・舞台の限定グッズ、うちわ、銀テープ、などさまざまなアイテムが日々出品されています。

「大好きな作品のグッズをもっと集めたい!」
「好きな作品ができたけどハマった時期が遅くてお店にグッズが売っていない」
「欲しかったけれど手に入らなかったグッズをどうにか手に入れたい」
「集めたコレクションを少し整理したい」
「ガチャやくじで重複してしまったアイテムを誰かに譲りたい」

そんな思いを持った方は、ぜひ「モノキュン!」を活用してはいかがでしょう?
数々のオタクグッズの中にはあなたの購買意欲をそそるものがあるかもしれませんよ。

お目当て商品が見つかりやすい!


画像:著者撮影

何か特定の探している商品がある方は、検索機能・カスタマイズ機能を使うと欲しいものが見つかりやすくなります。

検索機能では、作品名や欲しいアイテムをキーワードやカテゴリーから商品を探せます。
ホーム画面に表示されるカテゴリーの順序はカスタマイズができるため、興味のあるカテゴリーを前方に表示されるようにしておけば、お目当ての商品探しが捗りますよ。

出品方法が簡単だから気軽に始められる!


画像:著者撮影

「モノキュン!」に商品を出品する手順は簡単です。

  1. 出品ボタン(アプリ右下)をタップします。
  2. カメラで商品を撮影します。既存写真を選択もできます。
  3. 商品情報入力すれば、出品完了です。

商品情報の入力に便利なテンプレートも用意されているため、自分で一から商品説明を考えなくて良いのもうれしいポイントです。

運営事務局によるサポートで安心のやりとり!

「見知らぬ人とお金をやり取りするのは怖い」「お金を払ったのに商品が届かなかったらどうしよう」そんな心配も「モノキュン!」はサポートしてくれます。

商品のお金は「モノキュン!」が一度預かり、無事取引が終わるまで出品者に支払われない仕組みがあるため、ユーザー同士で直接金銭のやりとりをする必要がありません。もしも「商品が届かない」「説明と現物がちがう」といったトラブルが発生した際、出品者が何も対応してくれない場合にも運営事務局が仲介に入ってくれるため、安心して出品・購入取引に参加できますよ。

信頼できる取引相手を選べる!


画像:著者撮影

オタクグッズのなかにはとても高価な商品もたくさんあります。大きなお金が動く取引では、無用なトラブルを避けるためにも慎重に取引相手を選びたい方も多いのではないでしょうか。
「モノキュン!」では、取引相手の信頼度を見極めるのに役立つ「評価」機能を導入しています。取引相手の出品数、取引評価が「良い」「ふつう」「悪い」の3段階で一目でわかるよう可視化されています。

さらに、出品者は「購入申請」の承認機能を利用できます。購入希望者との取引を開始するかしないかを出品者が選べる機能です。「購入申請」機能は出品商品ごとに設定できるため、安価な商品は「購入申請」を自動承認、高価な商品は手動で承認といった使い方もできます。
「評価」や「購入申請」機能により、購入者・出品者の両者が取引相手を吟味できるため、慎重な取引をしたいという方に「モノキュン!」は役立つことでしょう。

オタク同士のコレクション取引を快適に

オタクのために考えられ、オタク向け商品に特化したフリマアプリ「モノキュン!」いかがでしたでしょうか。

あなたにとって不要なグッズは、誰かにとって喉から手が出るほど欲しい商品かもしれません。その逆もしかりです。

グッズ収集が好きな方、かつて集めたグッズを手放すか迷っている方はぜひアプリを活用してみてくださいね。

モノキュン! 公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...