初心者でも楽々取引!手数料無料のフリマアプリ「ラクマ」

初心者でも楽々取引!手数料無料のフリマアプリ「ラクマ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 19:54
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

    目次

  1. 出品は写真1枚でOK!
  2. 初心者でも安心して購入
  3. 手数料無料サービスが魅力!
  4. 「ラクマ」からフリマアプリを始めてみよう

画像:著者撮影

 

初心者でも手軽に始められるフリマアプリといえば、手数料無料で楽々出品できる「ラクマ」がおすすめです。

楽天が提供する「ラクマ」では、商品の購入と出品が手軽に行えるのが魅力!アプリをインストールしたばかりでも手軽に売り買いをはじめられます。

買うのはもちろん、売りたい人にもやさしいシステムが豊富で、写真撮影だけで簡単に出品できる上に手数料がかからないので、初心者でも手軽にはじめられます。

フリマとして出品されている商品数も多いため、探している商品にめぐり合える可能性も広がっています。ちょっとしたお買い物の補助に、フリマアプリをインストールしてお得なお買い物を取り入れてみましょう。

 

 

出品は写真1枚でOK!

画像:著者撮影

非常に短い時間でフリマに参加できるのが、「ラクマ」の魅力です。

商品の写真を撮ってアプリに掲載するだけで、出品作業はすべて終わってしまいます。商品説明などの情報は省略することができるので、初心者でも簡単に売りだすことができるでしょう。

アプリに慣れてきたら、写真の撮り方や商品の説明文にこだわることもできます。自分のペースで少しずつステップアップしていけるので、「ラクマ」の出品機能はフリマ初心者にこそ利用していただきたいです。家にある使わないアイテムを上手にリサイクルしたい人は、こういったアプリを上手に活用するとちょっとしたお小遣い稼ぎにもつながります。

 

 

初心者でも安心して購入

画像:著者撮影

「ラクマ」ではクレジットカードやコンビニ払い、ATMでの支払いなど多くの支払い方法を選択できます。

システムに縛られることがないため、スムーズな買いものが行えるでしょう。クレジットカードを利用するとつい買い物をしちゃうという場合は、コンビニ払いなどを利用すると現金でのお買い物ができますね。

「ラクマ」では、フリマに出品した商品の売り上げをそのまま支払いに利用することも可能です。現実のお金を動かさなくても、アプリの中だけで収支を完結させられるので、売ることから始めればリアルなお金を使うことなくフリマのお買い物も楽しめます。

楽天会員であれば楽天ポイントを使っての買いものも可能なため、普段から楽天を利用する人はよりお得に「ラクマ」を活用できます。

 

 

手数料無料サービスが魅力!

画像:著者撮影

「ラクマ」は会員登録、月額手数料、出品手数料など、フリマにありがちな手数料のほとんどが無料です。

とりあえず利用してみるのに最適なシステムなので、フリマアプリ初心者なら「ラクマ」から始めてみるといいでしょう。しっかりとした運営のサポートもあるので、「ラクマ」を利用して経験を積めばフリマアプリの達人として成長していけるかもしれませんね。手数料を気にせず楽しめるからこそ、フリマアプリは利用し続けることができるのです。

 

また、購入者として嬉しい豊富な品揃えも、手数料無料ゆえの充実をみせています。

一般的なフリマアプリにありがちの、売り上げの数パーセントを手数料として引かれるといったことが無いため、売りたい商品をどんどん出品できるのが「ラクマ」の魅力です。余分な手数料分を売上価格に計上しなくてすむので、不用品を安く売りに出せるのもポイントになっています。

売りたい商品を好きな値段でサクサク出品できることこそ、多くのユーザーが「ラクマ」を選ぶ秘訣なのです。

 

 

「ラクマ」からフリマアプリを始めてみよう

手数料のかからない「ラクマ」は、初心者にも優しいフリマアプリです

フリマに参加してみたいけれど、余分な手数料が嫌だと感じる人もおおい中、「ラクマ」はユーザーのことを考えたサービスでフリマを提供しています。

これからフリマの売買に参加しようとお考えならば、手数料無料のフリマアプリ「ラクマ」から始めてみるのがおすすめです。

ラクマ アプリ公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

カテゴリ

ストアに接続中...