アプリの通知が待ち遠しい!?漫画の新刊情報は「ベルアラート」におまかせ!

アプリの通知が待ち遠しい!?漫画の新刊情報は「ベルアラート」におまかせ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 15:33
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 【通知機能で新刊の発売日を逃さない!】
  2. 【新刊の購入管理もアプリでできる!】
  3. 【新刊漫画と関連する商品も登録できる!】

 

読んでいる漫画がたくさんあると、新刊の発売日って意外とわからなくなってしまうものですよね。そこでアプリ「ベルアラート」の機能を活用して、新刊発売のスケジュールを管理してみることをオススメします。漫画の新刊が待ちきれないという人には、「ベルアラート」はスマホにインストール必須のアプリとなるでしょう。

 

【通知機能で新刊の発売日を逃さない!】

「ベルアラート」は、登録した漫画の新刊情報をいち早くスマホに通知してくれる便利なアプリです。通知のタイミングは予約可能となった段階と発売日の2種類から選べるので、自分の購入ペースやお財布と相談して適切な通知方法を選択することもできます。

 

タイトルと作者名と出版社から漫画の新刊を検索することができるので、断片的な情報しかなくても簡単に求める漫画を登録できます。集めている漫画がたくさんあって発売日を覚えきれないという人は、アプリによる通知機能を活用してみてはいかがでしょうか。

 

【新刊の購入管理もアプリでできる!】

毎月大量に漫画を買い、読むまでに時間がかかるという人は、まちがって同じ新刊を2冊買ってしまったなんて経験もあるでしょう。アプリ「ベルアラート」では通知した新刊を「未購入」と「購入済み」のタグで分けることができるので、そういったうっかりまちがいを減らしてくれます。

 

購入した新刊は一括で「購入済み」に振り分けることができます。漫画を買ったという実感を味わえるため、買いものに気持ちよさを求める人にも本アプリはオススメです。登録した漫画の合計金額も表示されるため、「ベルアラート」では簡易的なお金の管理もできます。これらの機能は、漫画を計画的に購入するためにかなり役立ってくれるでしょう。

 

【新刊漫画と関連する商品も登録できる!】

「ベルアラート」では新刊の他にも、ラノベや映画など漫画に関連する情報も同時に取得できます。気に入った作品はすべて手にしたいという人ほど、本アプリの機能は有効に活用できるでしょう。新刊漫画と合わせて購入していけば、余すことなくすべての買いものを済ますことができます。

 

登録した発売情報はカレンダーで管理できるため、一目で今月の新刊漫画や関連アイテムを購入すべきタイミングがわかります。買いもののスケジュールを立てやすくなるので、休みが不定期な人でも不自由のないショッピングが楽しめるでしょう。

 

漫画の新刊は、発売後すぐに読むことでよりその面白さを実感できます。すべての新刊を新鮮なまま楽しむためにも、アプリ「ベルアラート」の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...