アプリでいつでもどこでも!おすすめの麻雀スマホゲーム

アプリでいつでもどこでも!おすすめの麻雀スマホゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は麻雀のスマホゲームを紹介します。麻雀は本来麻雀卓や牌を用意して始めなければいけません。

そして積み上げなければいけないので、遊ぶまでには手間がかかります。今は自動卓があるので随分手軽になりましたね。個人的に麻雀はみんなで卓を囲んでワイワイやることが面白いと思っています。

ゲームでネット対戦をしたとしてもワイワイとなりませんから、本当に楽しむなら卓を囲んで遊ぶことをおすすめします。

 

ですが手間がかかるのは事実ですし人数を揃えられるとも限りません。そんなときに麻雀のスマホゲームをもっていると重宝します。

 

「NET麻雀 MJモバイル」セガが贈る本格モバイル麻雀

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/net%E9%BA%BB%E9%9B%80-mj%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB/id666206963?mt=8

 

NET麻雀MJはゲームセンターで稼働中の、大人気麻雀ゲームです。それがスマホに最適化されて遊べるようになりました。同じMJなのでIDは共通して使用できるのは嬉しいポイントです。

MJの特徴と言えば熱い演出、こちらもしっかりとモバイル版にも受け継がれています。リーチしたときなどチャンスに入る実況はMJにしかありません。ワイワイするのが好きな私としては有り難い仕様です。

自動卓も細かく再現されていますし、牌も大きめなので誤タッチすることも少ないでしょう。

 

初心者にも遊びやすい機能がついているのもポイント。リーチするときにきる牌や上がり牌が分かりやすく告知してくれるのはよくある機能で、

MJにはテンパイしたときに上がり牌が場にどれだけ残っているかを表示してくれるのです。プロであれば上がり牌が少ない役を組むこともアリですが、初心者~中級者の方は狙うべき手ではありません。

単純に牌が多い役を作った方が上がる確率は高くなります。そういった意味で初心者から成長するためには役立つ機能と言えるでしょう。

 

初心者から上級者まで納得のモード

 

モードは全国のプレイヤーと対戦できるフリープレイ、一人でも遊べるCPU戦、公式大会の段位認定戦です。フリープレイやCPU戦はいつでもどこでも何度でも遊べますが、

公式大会は課金のゴールドが必要になります。ゲームセンターのMJでもプレイにはお金を投入しなければいけないので、このあたりは許容範囲内です。

課金したくないけど大会で遊びたいという方もご安心ください。ゴールドの代わりに使えるチップを入手することで大会に参加することができます。

 

課金の必要性は薄く、無料で麻雀を楽しめる

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/net%E9%BA%BB%E9%9B%80-mj%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB/id666206963?mt=8

 

チップはフリー対戦でトップをとったり、モバイルオリジナルのミッションカードの達成や、ガチャを回すことでも入手できます。ガチャは1日1回無料で回すことができますし、

対戦で手に入るコインを使うことでも回せるので、意外にチップの入手数は多く必死に課金する必要はありません。ただフリー対戦でトップをとると手に入るということは、トップに入るだけの腕がないとダメです。

フリー対戦で消費するものはありませんが、勝たないとチップの貯まりは当然遅くなります。

 

段位認定戦でも勝てばチップは残りますが、負けると同様に失うので無課金でトップを目指すのは難しいでしょう。腕が追いつかない無課金者はフリーで我慢した方が良さそうです。

ミッションカードは指定の牌や役で上がるなどの指令が書かれています。腕を磨くのにピッタリなので楽しみながら達成して報酬をゲットしましょう。

 

ガチャはミッションカードの他にも、アバターを手に入れることができます。パンクなものから可愛いものまで様々揃っているので、興味のある方は回してみると良いでしょう。

このアバターは強さに一切影響しないお楽しみ要素。興味のない方は1日1回無料で回せるガチャで十分です。

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/net%E9%BA%BB%E9%9B%80-mj%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB/id666206963?mt=8

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sega.am2.MJMobile

 

 

以上、おすすめの麻雀スマホゲームMJモバイルの紹介でした。段位認定戦には課金が必要なもののそれ以外は課金の必要性が薄く、とりあえず麻雀対戦をしたい方にもピッタリなゲームです。

初心者にも優しいですし、始めて見てはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...