ドラゴンボールファン必見のゲームアプリ【ドラゴンボールZ ドッカンバトル】で全てを凌駕する超絶バトルを体感しよう!

ドラゴンボールファン必見のゲームアプリ【ドラゴンボールZ ドッカンバトル】で全てを凌駕する超絶バトルを体感しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ドラゴンボールZ ドッカンバトルのストーリー
  2. 自分の好きなデッキを組もう!
  3. ドッカンバトルのスゴロクのステージ
  4. ドッカンバトルのバトル方法
  5. ドッカンバトルでのリンクスキル

アニメ、ドラゴンボールの一番の人気を誇るドラゴンボールZが、ゲームアプリ【ドラゴンボールZ ドッカンバトル】で登場しています。

 

アニメに登場する様々なドラゴンボールの世界を再現したランドマークを巡って、強敵とバトルしよう!

 

ドラゴンボールZ ドッカンバトルのストーリー

 

 

全部揃ったドラゴンボールに願いを叶えてもらおうとしている者がいた。

 

「この世で一番強いものと…」

 

願いは叶えてやったぞ!!!

 

 

そのころ、相変わらず悟空とベジータは「どちらが強いか」を競い戦っていたところ、何かの気配を感じて手を止める二人。

 

時は同じく、タイムパトロール中でタイムマシンに乗っていたトランクスは、何らかの反応により時空の波が激しく動き出してしまい、タイムマシンは暴走してしまいました。

 

気を失っていたトランクスに声をかけて起こしたのはなぜか界王様。

 

トランクスが載っていたタイムマシンが不時着したのは、次元の歪みによって生まれた、過去・現在・未来のあらゆる世界が混ざり合った危険な状態の新しい世界でした。

 

このままでは歴史がむちゃくちゃになってしまい、宇宙そのものが消滅してしまう恐れがある!

 

こうなったら、タイムマシンを使うことが出来るトランクスしか頼る者がいません。

 

トランクスと共に、プレイヤーのあなたが次元のゆがみを元に戻す方法を探し出そう!

 

名場面がいっぱい詰まったドラゴンボールZ ドッカンバトルの世界に出発だ!

 

 

自分の好きなデッキを組もう!

 

ドラゴンボールZ ドッカンバトルはカードゲームでもあります。

 

好きな強いキャラクターで自分だけのデッキを組んで、ドッカンと敵を倒していこう1

 

空いている枠には栽培マンが入ってくれますよ!あまり嬉しくはない、かも?

 

 

ドッカンバトルのスゴロクのステージ

 

冒険するステージはすごろくです。

選んだスロットにある数字の数だけ先に進むことが出来ます。

 

止まったマスには様々な効果があり、マスの色によってゼニーがもらえたり敵と遭遇してバトルしたり、ドラゴンボールがもらえたりします。

 

このドラゴンボールはステージの途中でリタイアしてしまうと手元に残らないので注意しましょう。

 

ドラゴンボールを7つ集めたら…!

 

 

ドッカンバトルのバトル方法

 

ドラゴンボールZ ドッカンバトルのバトルはアクションではなく、画面上にある気の玉を集めながら敵に向かっていくのですが、その気の玉をより多く集めるほど攻撃力が上がります。

キャラクターカードにはそれぞれ属性があり、同じ属性の気の玉は気力が2倍になります。

 

そして、気の玉の仲には虹色のものがあるのですが、これは全ての属性の玉とつなげることが出来るオールマイティな気の玉なので、うまく活用して気力をいっぱい溜めて行きましょう。

 

気力をいっぱい溜めると、おなじみの必殺技が出てくれますよ!

もちろん敵にも属性があるので、その相手が不得意とする属性で狙いたいときに、その狙いたい敵をタップしてから気の玉を選択して攻撃すれば大ダメージを与えられますよ。

 

属性の相性表は画面の右上に表示されているので、覚えられなくても大丈夫です。

 

それぞれの選択が終わるとアニメーションバトルが始まります。

 

 

ドッカンバトルでのリンクスキル

 

例えば、餃子が天津飯の隣になるように並べると、攻撃力がアップするリンクスキル「鶴仙流」が発動してくれます。

 

攻撃前であればバトル中でも順番をいつでも入れ替えられるので、関連性のあるキャラクターを並べていきましょう。

 

システムは全く難しくない簡単な操作なので、誰でも気軽にドラゴンボールZ ドッカンバトルを楽しく遊ぶことが出来ます。

 

 

イベントも盛りだくさんあり、現在はビルスの神と神や、バーダックのたった一人の最終決戦など様々なものがありますよ!

 

 

他にも色々なシステムがあるので、ぜひ遊んで見てください!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...