ハンドメイド商品を売り買いするならオークションアプリ「モバオク」で!

ハンドメイド商品を売り買いするならオークションアプリ「モバオク」で!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 大手サイトの安心感と親切サポート
  2. ハンドメイド商品も多く取り扱う
  3. ウォッチ人数で動向をチェック
  4. オークションアプリでハンドメイドにチャレンジ!

画像:著者撮影

スマホのオークションアプリは人気が高く、利用者も増加傾向にあります。

中でも人気が高くなってきているのがハンドメイド商品で、オリジナルの商品を売り買いしたことのある方も多いでしょう。

ハンドメイド商品を作っている方はどこで販売して良いか分からず、せっかく作った商品がそのままになっていることはありませんか?

また、ハンドメイド商品を買いたいけれど買う場所を知らない方もいます。

そんな方々におすすめなのが、ハンドメイド商品を多く取り扱っているオークションアプリ「モバオク」です。

オークションアプリにもいろいろな種類がありますが、今回紹介するアプリは特にハンドメイド商品が好きな方におすすめです。

それでは早速、アプリの魅力やおすすめポイントをご紹介します。

大手サイトの安心感と親切サポート

画像:著者撮影

「モバオク」はオークションアプリの中でも人気や知名度が高く、利用者も多いので安心感があります。

大手のオークションアプリなのでサポート体制も手厚く、オークションやフリマが初めてという方でも安心して利用できます。

分からないことや不安なことはサイトに聞くこともできますので、不安も少なくて済みます。

また、手数料無料というのも魅力の1つです。

オークションアプリは出品や購入に手数料がかかるものが多いですが、初心者の場合は無料の方が気軽に始められるのでおすすめです。

ハンドメイド商品も多く取り扱う

画像:著者撮影

「モバオク」は、取り扱いジャンルも豊富です。

オークションアプリでは定番の洋服やアクセサリーなどのほか、ハンドメイド商品も多く取り扱っています。

ハンドメイドの洋服は特に人気があり、中でもペットやぬいぐるみの洋服は多く出品されています。

他にはない唯一の商品が手に入るかもしれませんね。

ハンドメイドが初めてでも安心

ハンドメイド商品の売買にはいろいろな不安もありますが、「モバオク」はその点でも安心です。

ハンドメイド専門のフリマアプリではないので、初めてハンドメイド商品を販売する方にとってもボーダーラインが低いので出品しやすいです。

また、専門ではないからこそ安価な商品も多いので買う側もお得な買い物ができるでしょう。

「モバオク」はハンドメイド商品をお試し出品するにも向いているオークションアプリです。

ウォッチ人数で動向をチェック

画像:著者撮影

ハンドメイド商品を出品してみても、実際に誰かがチェックしてくれているかどうかは分かりにくいです。

「モバオク」にはウォッチ人数という項目があり、出品中のアイテムの管理画面上部にお客さんが閲覧した数が表示されるようになっています。

この機能があることで、どのジャンルのどんな商品が良くチェックされているのかが分かります。

たくさんの商品を売りたい場合には、ウォッチ人数の動向を確認しながら出品する商品を選びましょう。

また、写真の質や出品の仕方、説明文によってもウォッチ人数は大きく変わっていきます。

どんなものが注目されるのか研究しながら出品してみるのも楽しいでしょう。

オークションアプリでハンドメイドにチャレンジ!

ハンドメイド品を初めて売るなら、ハンドメイド専門アプリよりも通常のオークションアプリがおすすめです。

専門のアプリを使うのは、出品に慣れてきてからでも遅くはないでしょう。

オークションアプリにはいろいろな種類がありますが、「モバオク」はサポートなども充実しているので初心者でも安心して利用できます。

オークションアプリは最初は戸惑うことも多いかもしれませんが、慣れてくると楽しいです。

出品に不安ンがあるという場合は、他の方が出品している商品を覗いて参考にしてみるのもおすすめです。

この機会に、ハンドメイドにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

モバオク公式

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...