最近話題&懐かしい少女漫画をアプリで読もう♪「マーガレットBOOKストア!」

最近話題&懐かしい少女漫画をアプリで読もう♪「マーガレットBOOKストア!」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 少女漫画の王道作品が勢揃い♪
  2. マーガレットだけじゃない、集英社の輩出した傑作漫画の数々♪
  3. 無料+立ち読み機能が嬉しい♪
  4. 品揃えはなんと3500冊以上♪
  5. マーガレットchannelは毎月4回更新♪
  6. SNSで最新情報をチェック♪
  7. 購入した本を他の端末で共有♪
  8. まとめ

今や少女漫画と言えば、少女だけではなく、男性にも人気ですよね♪

ドラマ化されたりアニメ化されたり、あるいは、子供の頃に読んで大好きだったマンガなど、読みたい作品はいくらでもあります。

そんなニーズに老舗出版社が漫画アプリで応えてくれました♪

 

少女漫画の王道作品が勢揃い♪

コミック雑誌は覚えきれない位ありますが、まだそれほど漫画の社会的地位が高くなかった頃、恋を憧れる少女たちに素敵な夢を見せてくれた老舗の少女漫画雑誌、それが「週刊マーガレット」でした。

少女漫画雑誌はその後どんどん増えましたが、今でもトップクラスにいるのがマーガレットです。

そのマーガレットから、今人気の作品から懐かしい作品まで、豊富に提供されています。

この雑誌のこの漫画だったの?って驚く作品もいっぱいあるんじゃないでしょうか。

 

マーガレットだけじゃない、集英社の輩出した傑作漫画の数々♪

この「マーガレットBOOKストア!」から現在配信されている雑誌は、「マーガレット」のほか、「別冊マーガレット」「りぼん」「Cookie」「Cocohana」「YOU」ですが、今後増える可能性もあります。

普段読まない雑誌から、思わぬ良い作品に出会える可能性、すごくあります♪

 

無料+立ち読み機能が嬉しい♪

多くの作品は電子書籍で購入するようになっていますが、そのうちの数多くが、最初の1冊または数冊無料配信されていたり、立ち読みできる仕様になっていたりするので、迷った時、とりあえずお試ししたい時にぴったりです。

期間限定で全巻無料という作品も多く、期間限定配信が終了するタイミングもちゃんと教えてくれるので、うっかり読みこぼす事がないのも手厚いサービスですね♪

 

品揃えはなんと3500冊以上♪

新旧合わせて3500冊以上配信されています。

これだけあるとどこから手を付けて良いか分からなくなりそうですが、下のメニューの「作品一覧」から五十音順で作家または作品名で作品が紹介されているので、目的の漫画がすぐに見つけられます。

 

マーガレットchannelは毎月4回更新♪

オール新作を、マーガレットchannelで、無料でチェックできますよ。

新作を抑えておきたい人には必須のサービスです。

 

SNSで最新情報をチェック♪

公式TwitterとFACEBOOKで、最新情報や今後の配信予定、その時やってるキャンペーンなどを紹介してくれるので、チェックが楽ちんです♪

 

購入した本を他の端末で共有♪

iPhoneで購入したコミックスをWEB本棚に登録すれば、サインインするだけで、他の端末との互換もバッチリ♪

機種変更したらせっかくダウンロードしたデータが消えちゃった…なんて事態を防げます。

 

まとめ

2017年3月現在で配信されている雑誌は5誌ですが、これだけで十分楽しめます。

お試しにダウンロードした方にも、現状で満足していただけると、自信を持っておススメします。

今少女の方も昔少女だった方も少女漫画好きな男性の方も是非、この「マーガレットBOOKストア!」をお手元に♪

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...