ハンドメイド通販アプリ「Creema」でぬくもりアイテムを集めよう

ハンドメイド通販アプリ「Creema」でぬくもりアイテムを集めよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 見ているだけでも愛らしい雑貨の数々
  2. 自分だけの一品をゲット
  3. 細かい条件つきで探し出せる検索機能
  4. 売りたい人へも手厚いフォロー
  5. ハンドメイドを盛り上げるマーケットアプリ「Creema」

画像:著者撮影

 

才能にあふれたハンドメイド作家さんが集まるマーケットといえば、ハンドメイドマーケット「Creema(クリーマ)」です。

「Creema」では、アクセサリーから裁縫、家具や食器にいたるまで、様々なジャンルのハンドメイド作家さんが自分の作品を販売しています。個性豊かな作品たちは、手作業で作られたぬくもりの感じられる作品ばかりで、1点ものという観点からも多くの人に気に入られて、その家に届けられています。

そんな、ハンドメイド雑貨を買いたい時に利用してほしいのが「Creema」です。ちょっとした文房具からひざ掛けまで、多くの雑貨が集まっているので日常使いのオリジナリティある一品をお探しの人にはぴったりですし、オートクチュールな魅力も兼ね備えているので、人へのプレゼントにも多く活用されています。

今回はは、魅力あふれる雑貨を取り揃えたハンドメイド通販アプリ「Creema」についてを紹介してまいります。

 

 

見ているだけでも愛らしい雑貨の数々

画像:著者撮影

「Creema」には、8万人を超えるハンドメイド作家さん&デザイナーさんが登録しており、出品されているグッズも350万点以上あります。

ジャンルは幅広く、アクセサリー・ジュエリーやファッションなど、若い女性に人気の高いコンテンツから、家具やフードまで用意されているので、雑貨屋さんを覗くよりも多くの商品を目にすることができます。

オリジナリティと、手作りのぬくもりの詰まった作品ばかりなので、眺めているだけで欲しいものがどんどん増えていってしまう魅力があふれています。

 

 

自分だけの一品をゲット

画像:著者撮影

 

「Creema」では、作家さんやグッズの種類によってオーダーメイドに答えてくれる作品もあります。

欲しかったけど自分では作れない、大切な人に特別なものを贈りたい、そんな人達のニーズにもバッチリ応えてくれます。

 

 

細かい条件つきで探し出せる検索機能

画像:著者撮影

 

自分で使うアイテムにこだわりがある人は、欲しいものを素材から選びたいという場合もありますよね。

例えば、化繊などよりも天然素材のコットンのほうが好き、といった場合や、プレゼント用のアクセサリーは誕生石で作りたいといった時など、希望通りの商品を手にできれば嬉しさも倍増します。

「Creema」では、検索する時に素材からアイテムを探す指定が可能です。細かな選択をしてからアイテムを探せるので、いちいち詳細を探す必要がありません。

 

 

売りたい人へも手厚いフォロー

画像:著者撮影

 

「Creema」には魅力的な作品が多くつい時間を忘れて眺めてしまいますが、ハンドメイド作品は買うだけではなく売る側に回る事も出来ます。

SNSへの投稿が出来る程度の知識があれば、PCからでもスマホでも簡単に、自分だけの店舗を「Creema」の中にオープンできるんです。心配の月額使用量は無料で、出店にも出品にもかかるコストはゼロになっています。

発生する手数料は、ハンドメイド作品が売れた時だけ成約手数料として8.4~12.6% の代金振込手数料が発生します。

 

また、出店したいけどPCやスマホは苦手、という人でも安心の「代理出店サービス」も完備しているので、自分で作業ができない場合でも出店が可能です。出品自体は無料で行えますが、このシステムを利用すると販売手数料は35% 発生します。

ちょっとの手間をがんばってみれば35%の手数料は無くなるので、時間があるのであれば自力で出品してみるといいですね。

 

 

ハンドメイドを盛り上げるマーケットアプリ「Creema」

「Creema」に出品されているのは、どれも作家さんやデザイナーさんのアイディアや技術の光る、オンリーワンの雑貨たちです。

作家によって表情の違う作品たちは、使い手に温かみを与えてくれます。細かな作業で作られた作品は、手にすることで日常に少しずつ幸せを運び、あなただけの宝物を作り上げてくれるかもしれません。

Creemaアプリ 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...