スマホで簡単出品!手数料無料のおすすめフリマアプリ3選

スマホで簡単出品!手数料無料のおすすめフリマアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 17:45
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. メルカリ
  2. ラクマ 
  3. フリル(FRIL)
  4. フリマアプリの特徴をうまく活かそう

画像:著者撮影

 

スマートフォン一つでフリーマーケットに参加できるフリマアプリでは、多数の商品が売買されています。

買う側としてはどんなアプリでも楽しいものですが、売り手に回った時に気になるのが、販売サイドにかかる手数料です。

大体のフリマアプリでは出品物が売れたときに販売価格の10%を取られる手数料ですが、一部では手数料無料で参加できるフリマアプリも存在します。

今回は、フリマでアイテムを売りたい人に向けてスマホで簡単に参加できる無料フリマアプリをご紹介していきます。

 

 

メルカリ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id667861049

「メルカリ」は、CMでもおなじみ、6000万ダウンロードを突破する日本最大のフリマアプリです。

売れた商品の約半数が24時間以内に売れていると言われるほどユーザー購入者も多く、スマホからの簡単出品で手軽にお小遣い稼ぎができます。購入はもちろん、出品にかかる費用が0円なので、不要な商品を複数出品できるのがポイントです。

更に、手数料無料の魅力と共に、【らくらくメルカリ便】という「メルカリ」独自の配送方法があります。これは、ヤマト運輸と提携したサービスで普通の宅急便より料金が安く、匿名での送付や集荷サービスが織り込まれたお得なサービスです。

通常配送より安く、安全にフリマを楽しむことができるので、ユーザー同士のやり取りに不安を感じても安心して荷物の受け渡しができます。

また、定期的にメルカリで使えるクーポンを配布してくれるので、売るだけじゃなく買い手側としてもお得にフリマに参加していけます。

メルカリ公式サイト

 

 

ラクマ 

画像:著者撮影

出品手数料無料で人気の楽天のフリマアプリです。

「ラクマ」の最大の特徴は、楽天ポイントを使用してアイテムの購入ができるという点です。出品者としても購入者としても、ポイントでお得に買い物ができるとなると気楽に買いものに参加できますね。

「ラクマ」には商品カテゴリーに【ハンドメイド】ジャンルが入っており、家にある不用品を出品したいだけではなく、自分で作った作品を売りに出したい人にも利用しやすい環境が整っています。登録する時に【ハンドメイド】タグが出来ているので購入希望者も多く、自分の作品を手にとってもらう喜びをいち早く感じることができますね。

ラクマ公式サイト

 

 

フリル(FRIL)

画像:著者撮影

「フリル」は「ラクマ」の姉妹アプリである、ブランド品の多さからちょっと女性向けなフリマアプリです。出品・販売にかかる手数料は共に無料で「ラクマ」同様に楽天ポイントも利用できます。

女性人気が高い理由は、1ポイント1円としてアプリ内で使用できるポイントシステムにあります。ミッションや招待コードなどでポイントを増やして買い物に利用できるため、お得に買い物を楽しむことができます。

もちろん、自分で出品した商品の売上金をポイントに交換することも可能なので、不要物を売った利益をそのままお買い物にまわせるのです。売上金を引き出すためには少々の振り込み手数料がかかりますが、それ以外は全て無料で利用できます。

フリマで売ったお金をそのまま「フリル」でのお買い物に回せば、手数料なしで上手な買い物ができますね。

また、「フリル」には「ラクマ」で出品していた商品データをそのまま移行できるサービスがあります。ユーザー層の違うフリマアプリなので、「ラクマ」で売れなかった商品でも「フリル」に出せば半日で売れることもあります。姉妹アプリである二つのアプリを使いこなせば、フリマアプリでのお小遣い稼ぎを更に効率よく行えます。

フリル公式サイト

 

 

フリマアプリの特徴をうまく活かそう

手数料無料のフリマアプリといっても、それぞれ特徴が少しずつ違います。

その特徴を活かせば、欲しい商品をお得に手に入れ、売りたい商品を高値で売ることができるかもしれません。

今回ご紹介したフリマアプリは、スマホから無料でダウンロードできるものばかりです。上手なアプリの活用で、お得な買い物とお小遣い稼ぎをしていきましょう。

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...