iPhone女子必見!ゆるふわっと楽しめるCuteな農園ゲーム 3選!

iPhone女子必見!ゆるふわっと楽しめるCuteな農園ゲーム 3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ
  2. ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド
  3. ほしの島のにゃんこ

 

スマートフォンで楽しめる自分だけの農園ゲーム、いわゆる「箱庭」ゲームは、自分のペースでのんびりと楽しめるかわいいデザインのものばかり。

難しいゲームシステムを覚える必要もなく、オリジナルの箱庭作りを楽しめるのが魅力です。

猫やうさぎ等、キャラクターデザインも可愛いものばかりなので、一人の時間の暇つぶしにお手軽ゲームを楽しんでみるのはいかがですか?

 

今回は、普段iPhoneをSNSでしか使っていない女子にもおススメ出来る、お手軽可愛い農園ゲームをご紹介です。

 

うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ

可愛いウサギは、人気キャラクターリラックマをデザインした〔コンドウアキ〕さんが産み出した、新たな人気キャラクター「うさぎのモフィ」

モフィの動きも楽しめるコットンアニメは世界中で放映され、幅広く愛されているキャラクターです。

 

そんな、ふわっと可愛い白うさぎのモフィが作る農園ゲームは、パステルカラーで可愛いデザインの空飛ぶ島。最初は小さな農園で、いろんな種をまき、少しずつ広げていってあげると、モフィと不思議なストーリーが展開していきます。

一般的な箱庭ゲームには珍しいストーリーですが、本作「うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ」では、タイトルにあるようにちょっとした秘密を求めるストーリーが楽しめるのが一押しポイント。

農園での〔おねがいごと〕をかなえてあげる事で、あらたなエリアに進みながらストーリーを楽しむことができるのです。

お友達が増えていくにつれて、ミニ放置ゲームが増えてみたりと、のんびりとしたやりこみ要素が増えていくので、飽きることなくモフィとの農園作りを進めていけます。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/usaginomofi-soratobuwata-nong/id933118753?mt=8

 

ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド

多くのディズニーファンに楽しんで欲しいのが、この『マジックキャッスルドリームアイランド』!

美しい3Dグラフィックで作る、ミッキーたちとの牧場はポップでキュート!

牛や豚だけではなく、かぼちゃなどの野菜も育ててディズニーキャラクターたちと一緒に農園作りが楽しめます。

 

たくさん登場するキャラクターたちは、かわいくおしゃべりもしてくれて、開発途中もミッキーたちとほのぼの牧場ライフを満喫していけます!

農園で取れた野菜や牛乳を使って作る料理は、まるでテーマパークで出てくるようにかわいいデザインになっているのも必見!アプリの中で出てきた料理を、実際に食べてみたくなる魅力がいっぱい!

隅々までディズニーデザインのアイテムが、ミッキーファンにはたまらない『ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド』は、iPhoneの中でいつでもディズニーの可愛さを満喫できるゲームなのです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id888532728

 

ほしの島のにゃんこ

にゃーにゃー可愛い、のほほん農園ライフ『ほしの島のにゃんこ』は、リリースから3周年を迎える大人気箱庭ゲームです。

リリース当初は、白猫たちと農園を通して作り上げていく島作りを楽しめるだけでしたが、繰り返すアップデートでスヌーピーなどのキャラクターとコラボしてみたり、魚釣りや鉱山の発掘と、ユーザーを飽きさせない追加要素がどんどん増えています。

自由度の高さと、愛着のわく猫のキャラクターが現在もユーザーに愛されている『ほしの島のにゃんこ』。

フレンド登録や交流機能が特化していない分、限定イベントをあせって進めたりすることもなく、自分のペースでのんびりと楽しめるのが魅力にもなっています。白猫に癒されながら、ちまちまと物作りのような箱庭を作り上げ、iPhoneの中にアーティスティックな猫島をつくりあげてみましょう。

 

 

さて、数ある農園ゲームのなかから、特に可愛いアプリを3つご紹介してみましたが、興味を持てたものはありましたでしょうか?

 

箱庭ゲームには、デザインやキャラクターの違う可愛いものが数多くリリースされています。今回ピックアップしたものに留まらず、ピーターラビットやムーミンなど、お気に入りのキャラクターで自分だけの農園作りを楽しんでみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...