やっぱりFFは面白いアプリだ!ゲームでファイナルファンタジーシリーズのFINAL FANTASY BRAVE EXVIUSを始めよう!

やっぱりFFは面白いアプリだ!ゲームでファイナルファンタジーシリーズのFINAL FANTASY BRAVE EXVIUSを始めよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. RPGの醍醐味がいっぱい!
  2. FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSのストーリー
  3. 懐かしいドット絵とCGの融合が圧巻!
  4. 無課金でもかなり遊べる!

新たなストーリーが始まった!ファイナルファンタジーシリーズの面白いアプリゲーム!

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSは、ストーリーだけでなくキャラクターや世界も全てが完全オリジナルの新しい物語です。

 

新しくも懐かしさを感じるこの王道のRPGは、昔のファイナルファンタジーの良い味を感じながらも進化しているシステムに大満足すること間違いなしですよ!

 

しかしファイナルファンタジーシリーズの過去作でおなじみのキャラクターも多数登場するので、ファンにも嬉しい一作です!

 

RPGの醍醐味がいっぱい!

 

フィールドやダンジョンを探索してモンスターとエンカウントすれば白熱のバトルが繰り広げられる事はもちろん、様々なアイテムを見つけたり隠し通路を見つけて新しいルートを発見したりと、ワクワクが止まりません。

世界に点在する街では色々な情報収集や買い物をしたりクエストの受注など、これぞまさしくRPGの醍醐味ですよね。

 

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSのストーリー

 

Vision ビジョン――
それは具現化される人の想い。

Lapis ラピス――
それはビジョンが込められた
クリスタルが存在する世界。

 

普段は飛空挺を恐れて襲ってこないはずのモンスターの襲撃を受けて戸惑っていると、目の前にクリスタルが出現し、そのクリスタルの中にいる女の子の声が聞こえてきました。

 

女の子「助けて…お願いします…土の神殿に早く…急いで…クリスタルが砕かれてしまいます…救えるのは、あなただけ…このままでは世界が再び…」

 

そう言うと消えてしまったクリスタルの中にいた女の子。

 

あんな幻の言葉を本当に信じるのか…

 

「あんなに必死で頼まれたら断るわけにはいかない!グランシェルトの騎士として!女の子の言葉は信じるさ!」

 

こうして、グランシェルトの№1の騎士であるが面倒くさがりでサボり魔であり、№1騎士としての自覚が無いお調子者のレインは、そんなレインが心配なしっかり者で世話好きで真面目なラスウェルと共に土の神殿へと飛空挺を向かわせました。

 

神殿に到着してみると、結界で守られていたはずなのにモンスターがいる!女の子の言葉は本当だった!

 

モンスターを蹴散らしてクリスタルがある神殿の最奥部へと向かう二人。

 

クリスタルの前には謎の強い大柄な男が立っていました。

 

大柄な男「罪人は償わなければならない。700年の重き罪を。さあ始まりだ。億万劫の偽りに報復の鉄槌を」

 

クリスタルが砕けちると、クリスタルの女の子が再び二人の前に現れました。

 

女の子「この力を使って。滅びの抗うビジョンの力を。生きて。そして、この世界を救って」

 

そう言うと女の子は消えてしまったが、不思議な力を受け取った二人の壮大な冒険は新たなクリスタルの物語の幕を開けた。

 

 

 

懐かしいドット絵とCGの融合が圧巻!

 

懐かしさを感じるものの古臭さは感じない背景やキャラクターのドット絵と、CGを駆使した幻獣がうまく融合されていて、見ているだけでも「ぉおー!」となってしまいます。

 

下の画像は最初に手に入るセイレーンですが、うん、序盤なら敵を一撃で倒してくれます!

 

この他にも色々な幻獣がいますので、ぜひ手に入れたら装備してみましょう!

 

装備や幻獣は、ちゃんと装備しないと意味がないので、忘れないようにしましょうね。

 

 

無課金でもかなり遊べる!

 

召喚(ガチャ)に必要なラピスですが、これはかなり貯まりやすいです。

ストーリーを進めていると、まずはステージクリアでもらえます。

 

そしてリザルト、更にまたまたミッションでこんなにもらえるのでガチャに必要なラピスが1回で500、11連ガチャなら5000なんてすぐですね。

 

これは嬉しい限りです。

 

ライトニングさんは手に入ったので、回復役とクラウドが欲しいんですがなかなか…ケフカはもういい!ケフカがやたら多い!

 

この他にも、装備やユニット、幻獣の強化やレシピから装備を作れるクラフトや、腕試しやミニクエスト、次元の狭間など色々なことが出来る異界の石碑、幻獣討伐戦、オート戦闘、降臨の間、欲望の狭間などなどやることはいっぱいです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...