「機巧少女は傷つかない」が好きなら、戦国アスカZEROという面白いゲームアプリをコラボ中の今やらなきゃいつやるの!

「機巧少女は傷つかない」が好きなら、戦国アスカZEROという面白いゲームアプリをコラボ中の今やらなきゃいつやるの!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム その他ゲーム コラボイベントまとめ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 【ストーリー】
  2. 武将をタップしたりなでて可愛がろう!
  3. バトルは超簡単!
  4. 武将の強化
  5. キャラクターボイスは豪華声優陣ばかり!

戦国アスカZEROはなかなかに豪華で面白いゲームアプリですが、現在「機巧少女は傷つかない」と3/31(金)まで絶賛コラボ中なので、始めるなら今ですよ!

コラボは他にもやっているので、要チェックです!

 

「機巧少女は傷つかない」は筆者はけっこう好きで、EDの回レ!雪月花はキーが合うし歌いまくりです。

 

夜々が可愛くてたまんないんです。

 

さて、そんな戦国アスカZEROを今回は紹介したいと思います。

 

 

【ストーリー】

 

時は戦国の世。

 

突如現れた謎の勢力「黒城家」


黒城家は妖かしのような力を持つ魔将たちを率いて、またたく間に西日本を制圧していきました。

 

炎に包まれた城内で国永に起こされ目を覚ましたプレイヤー。


そんな時、気ままなぶらり旅から国へと舞い戻った咲姫の、その目に飛び込んできたのは黒城によって滅ぼされて跡形も無くなってしまった無残な姿の故郷の城下町でした。

 

咲姫「何があったのじゃ…城がない…城下町もなくなっておる…」

 

黒城影綱軍に急襲され攻め込まれてしまい、なぜか西門が開かれ城内に侵入され、もう最終守備も破られて陥落してしまいました。

 

皆を逃し、一人その場に残り戦う国永は敵の手に掛かり打ち倒されてしまいます。

 

国永「すまない…咲姫…」

 

プレイヤーであるあなたは家臣として、そして国永との何があっても咲姫を護るという約束のために、咲姫を支えて国を取り戻す決意をします。

 

咲姫「わらわは決めた!ここに国を作るのじゃ!どうすれば国が作れるかじゃと?…それは…おぬしに任そうかの」

 

任されました!

 

咲姫「ここに城を建てたい!なに?戦に出られぬと城主になれぬじゃと?…ぐぬぬぬ…そうじゃ!おぬし!わらわの婿となれ!城主となり国を建て直すのじゃ!」

 

婿入りして城主になりました!

 

 

え?

 

 

武将に話しかけたりなでたり、戦いに勝ち仲間を増やしながら人口も増やして城下町を発展させていきましょう!

 

いざ!国つくり!!!

 

 

武将をタップしたりなでて可愛がろう!

 

新感覚で面倒のない建国システムでは、武将をタップしてなでてあげると忠誠度が上がってどんどん建物を建ててくれます。


城下町には進撃して仲間にした武将のSDキャラが歩きまわってくれるので凄くかわいい!

 

武将と仲良くなっていくと、こんなものを建てたらどうだろう?という風に色々と提案してくれて勝手に建ててくれ城下町がどんどん発展するので、たくさん可愛がってあげましょう!

 

 

バトルは超簡単!

 

進撃して攻め入りますが、バトルは簡単すぎるほど簡単ですので誰にでも出来る親切設定です。

 

なんの操作もいりませんので、出撃準備が出来たら後は一度だけタップして、オートにしてしまえば技も勝手に発動してくれるので眺めておくだけということも出来ます。

 

オート以外にもスピードアップが出来るので、かなりサクサク進んでくれます。

 

勝利すると可愛い武将が仲間になってくれますよ!

この子は回復してくれるので助かります♪

 

武将の強化

 

仲間になった武将は神社で強化することが出来ます。

 

強化したい武将をタップして画面右下の「強化する」をタップしましょう。

 

銭を消費して上げたい分だけのレベルを選択して行くだけと、これまた簡単操作です。

 

銭と相談しながら、どんどん強化していきましょう。

 

武将は強化だけでなく、進化も出来ますよ♪

 

キャラクターボイスは豪華声優陣ばかり!

 

咲姫・上坂すみれ

巴・伊達朱里紗

ぬこ又・矢野亜沙美

蛟・田中あいみ

真田幸村・内田真礼

 

他にも加藤英美里、植田佳奈、阿澄佳奈などなど、多くの声優が勢ぞろいしています!

 

 

このほか、最大30人が参加出来るレイドバトル「魔将戦」では巨大ボス「魔将」に挑むことができますよ!

迫力のボスのアニメーションは一見の価値ありなので、応援要請を出し合って30人で協力して戦って討伐しよう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム その他ゲーム コラボイベントまとめ

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...