ベビー服・ベビー用品をお得に売買できるおすすめフリマアプリ4選

ベビー服・ベビー用品をお得に売買できるおすすめフリマアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 17:44
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

    目次

  1. 「フリママ」は家族で楽しむアプリ
  2. 手数料無料の「ジモティー」はフリマよりもお得!
  3. 「メルカリ」は商品数が豊富
  4. 「ヤフオク!」は使いやすさが魅力
  5. フリマアプリを有効に活用しよう

ベビー用品やベビー服は使う期間が短く、家に溜まってしまうという方も多いでしょう。

兄弟が多いと、その分だけ洋服などもかさばってしまいまっす。

そんな時に活用したいのがフリマアプリです。

使用期間が短い分、状態が良いものが多いベビー用品はフリマアプリでも人気商品です。

今回はスマホで手軽にベビー用品やベビー服を売買できるおすすめのフリマアプリを紹介します。

「フリママ」は家族で楽しむアプリ

画像:著者撮影

「フリママ」は子育て中のママ・パパや妊娠中の方専用のフリマアプリです。

現役のママ社員が考えたアプリとあって、ママさんたちに大人気のアプリです。

フリマ機能だけでなく、悩み相談やアルバム機能などもあります。

子育て中に役立つ機能が満載なので、いろいろと活用できるでしょう。

フリマを使わなくても、無料の会員登録などでポイントが貯まる機能もあります。

こちらは、空き時間でちょっとしたお小遣い稼ぎができるのでおすすめです。

ベビー服や子供服、ベビー用品などの商品数が他のフリマアプリに比べて多いのも嬉しいポイントです。

フリママ公式

手数料無料の「ジモティー」はフリマよりもお得!

画像:著者撮影

「ジモティー」はCMでもおなじみのアプリです。

フリマアプリとは少し違い、条件が合えば無料で譲ってもらえる商品も多数あります。

近所の方同士でコミュニケーションが取れるので、直接商品を受け取ることも可能です。

その場合は送料がかからなくなるので、よりお得に商品を購入することができて便利です。

子供服や小物だけでなく、大型の家具やベビーベッドなども多く取り扱っています。

また、近くに住んでいるママ友とコミュニケーションを取れるのも魅力です。

商品を貰いたい、購入したいという方だけでなくママ友を増やしたい方にもおすすめのアプリです。

使い方次第でいろいろな活用方法がありますので、ぜひチェックしてみてください。

ジモティー公式

「メルカリ」は商品数が豊富

画像:著者撮影

「メルカリ」はスマホのフリマアプリの中でも特に人気が高く、利用者や商品数が多いのが魅力です。

日本最大級のフリマアプリとしても知られ、取り扱いジャンルも幅広いのでベビー用品も数多く出品されています。

買う側としても売る側としても、とても便利で使いやすいアプリと言えるでしょう。

定番の洋服はもちろん、小物や絵本なども出品されています。

新品で買うと高いベビーカーやベビーベッドが出品されていることもありますので、ぜひ細かくチェックしてみてください。

メルカリ公式

「ヤフオク!」は使いやすさが魅力

画像:著者撮影

「ヤフオク!」はオークションアプリの中でも歴史が長く、信頼と安心感のあるアプリです。

出品には有料の会員登録が必要になりますが、利用者数も多いのでおすすめです。

また、他のフリマアプリにはあまりない絵本が多く出品されているのも特徴です。

絵本は子供が気に入るかどうかも分かりませんし、何冊も購入するとかなりの高額になってしまいます。

中古の絵本なら安く手に入りますし、万が一汚れたり破けたりしても安心です。

他にも大型家具や小物、幅広いサイズのベビー服もたくさん出品されています。

マタニティの洋服なども多いので、妊娠中からでも楽しめるアプリです。

ヤフオク!公式

フリマアプリを有効に活用しよう

いかがだったでしょうか?

今回紹介したアプリは、いずれも無料でダウンロードできますので気軽に試してみてください。

アプリによって機能が違いますので、いろいろ比較するのも良いでしょう。

フリマアプリを有効に活用すれば、お得に楽しくベビー用品を購入できます。

また、いらなくなったベビー用品を売ることも可能です。

売れたお金で新しいアイテムをゲットしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

カテゴリ

ストアに接続中...