ママにおすすめのオークションアプリ4選!アプリでお得に商品ゲットしよう

ママにおすすめのオークションアプリ4選!アプリでお得に商品ゲットしよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 17:44
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「フリママ」はママ・パパ専用アプリ
  2. 「ヤフオク!」は利用者数の多い人気アプリ
  3. 「モバオク」は手数料無料が嬉しい
  4. 「メルカリ」は隙間時間に楽しく買い物できる
  5. オークションアプリでお得な買い物楽しもう!

皆さんは要らなくなったものをどこで処分していますか?

年末の大掃除などでまとめて捨てている方も多いのではないでしょうか。

今回紹介するのは、子育て中のママにおすすすめのオークションアプリです。

子育て中のママは時間やお金に余裕がなく、なかなかゆっくりと買い物をすることはできないでしょう。

そんなママにおすすめなのがオークションアプリやフリマアプリで、隙間時間にスマホ1つでお得に買い物ができます。

初心者にも使いやすいアプリからママ専用のアプリまで幅広くご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

「フリママ」はママ・パパ専用アプリ

画像:著者撮影

ママに特におすすめなのが「フリママ」というフリマアプリです。

こちらはオークションアプリではなくフリマアプリなのですが、子育て中のママに嬉しい機能がたくさんあります。

子供服やおもちゃなどの出品も多いですし、買い物のほかにも悩み相談やお小遣い稼ぎができる機能があって便利です。

子育て中のちょっとした悩みや質問は、このアプリで解決してみましょう。

アプリ自体もとても見やすく、商品数も多いので初めての方でも利用しやすいフリマアプリです。

フリママ公式

「ヤフオク!」は利用者数の多い人気アプリ

画像:著者撮影

ヤフオクは、yahoo!が運営するオークションアプリです。

オークションアプリの中でも知名度が高く、幅広い層の方が利用している人気のアプリです。

カテゴリー数も約4万と頬化のアプリよりもかなり多く、商品数も多いのが特徴です。

オークションに出品するには有料の会員登録が必要になりますが、大手のオークションアプリということで安心感も高いです。

購入には有料の会員登録は必要ありません。

商品数が多いので欲しい商品を見つけやすく、オークション形式なので驚くほど安価で商品が手に入ることも多いです。

1円スタートの破格商品も多数ありますので、こまめにチェックすることをおすすめします。

子供関係の商品も多く取り扱っていますので、ぜひチェックしてみてください。

ヤフオク!公式

「モバオク」は手数料無料が嬉しい

画像:著者撮影

「モバオク」は大手のオークションアプリでありながら、出品手数料無料が嬉しいアプリです。

有料の会員登録は必要になりますが、出品手数料がかからないので商品も比較的安価です。

フリマアプリやオークションアプリでは手数料が高い場合も多いので、無料というのは嬉しいポイントでしょう。

また、「ヤフオク!」と同じく商品数が多いのも魅力です。

取り扱いのカテゴリーも幅広いので、いろいろな商品をこのアプリ1つで手に入れることができます。

モバオク公式

「メルカリ」は隙間時間に楽しく買い物できる

画像:著者撮影

「メルカリ」は主婦の方も多く利用しているフリマアプリです。

フリマアプリやオークションアプリの中でも手軽で、初めてフリマアプリを利用する方にもおすすめです。

出品も購入も簡単に行うことができ、サイトが仲介してくれるので不安も少なく済みます。

アプリもとても見やすく、トップ画面には商品画像と価格が同時に表示されるので欲しい商品が探しやすいです。

ハイブランド商品から電化製品、生活用品まで幅広く取り扱っています。

フリマアプリの中では利用者数も多く、商品数も豊富なので見ているだけでも楽しめるでしょう。

「メルカリ」は購入・出品のどちらにもおすすめできるフリマアプリです。

メルカリ公式

オークションアプリでお得な買い物楽しもう!

いかがだったでしょうか?

オークションアプリと言ってもいろいろな種類があり、どれを利用したらいいか迷ってしまいます。

どのアプリにもそれぞれ特徴がありますので、自分の好みに合わせて選んでみてください。

オークションアプリやフリマアプリは、上手く活用できればお得で楽しい買い物ができます。

ぜひこの機会に活用してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...