フリマアプリCarousell、海外に目を向けて商品をお得に売買しよう!

フリマアプリCarousell、海外に目を向けて商品をお得に売買しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 19:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 簡単登録で海外フリマに挑戦できる!
  2. 英語が苦手でも海外フリマは大丈夫!
  3. chatで気軽に海外とつながる!
  4. 海外のフリマアプリで貴重な商品をゲット!

今回は海外のフリマアプリ「Carousell」を紹介します。フリマアプリが充実した今の時代、不要品を売ってお小遣い稼ぎしている方が多くなってきました。家の整理になりますし、何より売ったお金で別の商品を購入できたり遊びに使えたりといいことづくめです。しかし日本製のアプリを使っている方が多いのではないでしょうか?それでは存分にフリマを活かしているとは言えません。

 

もちろん日本製のアプリで日本人ですから日本で売って問題はありませんが、実は日本製品の中には世界で評価の高いものが多く見受けられます。そして日本でしか手に入れられないので海外の方はこぞってほしがるのです。ですから思わぬものが高い金額で取引できることもあります。このメリットを活かさない手はありません。

 

簡単登録で海外フリマに挑戦できる!

画像:著者撮影

 

フェイスブックやグーグルアカウントを持っていれば、めんどうな手間なく登録できる点が「Carousell」の特徴です。自分のニックネームを決めれば、もうその瞬間からあなたのスマホは海外フリマの会場に到達します。気になる商品を探すのも、自分のアイテムを売りに出すのも自由自在なのです。

 

出品はアプリで写真を撮るだけでOKなので、海外相手でも臆することなく自慢のアイテムをフリマに売りに出せます。ハンドメイドや日本国内にしかない商品を取り扱えば、世界中から買い手が集まってくるかもしれませんよ。

 

英語が苦手でも海外フリマは大丈夫!

画像:著者撮影

 

「Carousell」は全編英語で記載されているので、英語が苦手な人は戸惑うかもしれません。多くの商品説明は短文や箇条書きで済んでいるため、翻訳アプリなどを利用すれば簡単に意味を読みとることができるでしょう。独特の言い回しは難しく思うかもしれませんが慣れれば英語の勉強になりますし、お小遣い稼ぎもできて一石二鳥です。日本だけに留まらず、海外に市場を開拓するために英語を勉強することは苦労しても余りあるメリットを持っています。

 

フリマの中になにかほしい商品があったなら、「BuyNow」のボタンを押すだけで気軽に買取の意思表示ができます。値段は買い手の側から希望を出せるので、上手に交渉できれば貴重な商品を安く仕入れられるでしょう。必ずしも成功するとは限りませんが、どれだけ交渉できるかはあなたの積極性次第です。海外でも手軽にアプローチができる「Carousell」を利用して、世界規模のフリマ体験を行ってみてはいかがでしょうか。

 

chatで気軽に海外とつながる!

画像:著者撮影

 

「Carousell」は商品の購入前に「chat(チャット)」で相手とコミュニケーションが取れます。異国の地にいる出品者と交流を行えば、海外フリマアプリならではのやりとりを体感できるでしょう。英語による接触が苦手な人でも、商品を売り買いするという目的を通せば、きちんとした意思疎通が実現するはずです。

 

「Carousell」の利用に慣れてきたら、どんどんchat機能を駆使してお得な買いものを行いましょう。アプリによって海外との壁がなくなっていけば、より便利な売り買いが日常的になることまちがいありません。ユーザーの常連となることで個人的な仲も深まり、思わぬお宝情報が手に入ってくることもあります。容姿も考え方も違う方とのコミュニケーションに踏み出すことは勇気の必要なことです。ですが「売買」の共通目的が前提にあり、話のきっかけとしては十分なので頑張ってみてください。

 

海外のフリマアプリで貴重な商品をゲット!

画像:著者撮影

 

海外のフリマアプリには、そこにしかない商品がたくさんあります。また日本ではありふれたものでも、海外からしたら貴重となる商品もあるでしょう。日本ではあり得なかった取引がこの「Carousell」だとありえるのです。知らない人にとって英語のコミュニケーションは大変ですが、海外フリマへの参加は生活を大きく変化させるきっかけとなるかもしれません。海外とつながる勇気を持てたなら、ぜひ「Carousell」で世界中のユーザーとのやりとりを楽しんでください。

 

Carousell公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...