収支管理アプリフリメモ、豊富な機能でオークションをもっと楽しく!

収支管理アプリフリメモ、豊富な機能でオークションをもっと楽しく!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 17:41
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. 簡単に収支が管理できる!
  2. 豊富なカスタマイズ機能が魅力のアプリ!
  3. 収支を視覚ではっきりと管理する!
  4. フリメモを使ってもっとオークションを楽しくしよう!

今回はオークションの収支管理に役立つアプリ「フリメモ」を紹介します。オークションは一度行なって仕組みがわかると便利で病みつきになる売買システムです。お小遣い稼ぎからビジネスまで幅広いスタイルに対応していて今はアプリで手軽に出品できる時代ですから、ビジネスを知らない学生や主婦まで利用しているのです。

 

何度でも出したくなるオークションですが収支の管理はしっかりしておく必要があります。なぜなら購入が決まっても無料で送れるわけではなく、梱包や発送などの下準備をするからです。特にオークションは値段が固定ではありませんから、発送料や手数料を含めた計算をしておかないとたくさん出してたくさん売れたことはいいけれど赤字だった、なんてこともありえます。アプリで細かく管理・分析してもっと楽しくオークションを行いましょう。

 

簡単に収支が管理できる!

画像:著者撮影

 

オークションやフリマにいくつもの商品を出品していると、総合的な収支が不明になってしまうことがあります。オークションは即決があるものの値段が釣り上がっていく仕組みなので取引成立時の金額が固定ではありません。思うような金額で売れないことがオークションの面白さでもあるのですが、利益を出すためには収支管理が必須です。ですからアプリ「フリメモ」に出品履歴を登録して、しっかりと売り上げを管理することをオススメします。直感的で簡単な操作だけで完結するため、とりあえず「フリメモ」に売り上げを登録しておくと良いです。

 

オークションやフリマで利益が出てくると、さらなる収益や確定申告のことを考える必要があります。そんなとき「フリメモ」に収支をコツコツ登録しておけば、いざというときに慌てないで済みます。今後もずっとアプリで売り買いを行っていくなら、「フリメモ」はぜひスマホに導入しておきましょう。

 

豊富なカスタマイズ機能が魅力のアプリ!

画像:著者撮影

 

「フリメモ」はユーザーによって変化する利用方法に合わせて、適切な形にカスタマイズすることができます。アプリ内のアイコンやカテゴリー、出品しているマーケットは自由に変えられるので、自分だけの収支管理アプリとして活用可能です。自分のスタイルに合わせてどんどんカスタマイズしていきましょう。


オークションやフリマの用途に合わせてくれる「フリメモ」は、本格的にアプリで売り買いを行うユーザーにこそ利用していただきたい機能の宝庫です。機能をフル活用すれば、収支を把握するだけでなく、オークションでの結果をより楽しみにすることができるでしょう。

 

収支を視覚ではっきりと管理する!

画像:著者撮影

 

「フリメモ」では、入力した収支を円グラフや棒グラフに変換して表示することができます。分野ごとの売り上げや月の平均売り上げを目で見て確認できるため、オークションやフリマアプリの結果をよりはっきりと意識できます。

 

家計簿を見るような感覚でオークションの収支を確認する習慣は、ビジネスとして考えているなら高い収益をあげるために必要なものです。どんなジャンルがよく売れているのか、月ごとの売り上げに変化はあるのか、「フリメモ」で表示されるグラフからそれらの情報を読み取ることで、あなたにとって理想のオークションスタイルが見えてくるかもしれません。大前提として正確なデータ入力が必要なので、数字の打ち込みは間違えないようにしましょう。

 

フリメモを使ってもっとオークションを楽しくしよう!

画像:著者撮影

 

オークションやフリマを便利にする「フリメモ」のようなアプリは、上手に活用することで多くのメリットを生活にもたらすでしょう。収支の管理はめんどうだという考えは、本アプリによって完全になくなるはずです。「フリメモ」の豊富な機能を駆使して、オークションをもっと楽しめるような環境を作ってみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 12:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...