週刊少年ジャンプで長期連載し、高い人気を誇る漫画がついにアクションRPGになって登場!『銀魂 かぶき町大活劇』

週刊少年ジャンプで長期連載し、高い人気を誇る漫画がついにアクションRPGになって登場!『銀魂 かぶき町大活劇』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. あの“銀魂”がアプリになった!
  2. 難易度の高いクエストでやりごたえたっぷり!
  3. 良心的なガチャ排出率!
  4. 銀魂の懐かしのストーリーをもう一度!

あの“銀魂”がアプリになった!

誰もが知る少年漫画雑誌ジャンプで、長年人気を誇るギャグ漫画!
空知英秋原作の“銀魂”が、待望のアプリになりました。
2016年にリリースされた『銀魂 かぶき町大活劇』を紹介します!


撮影:おさきまくら

『銀魂 かぶき町大活劇』は、
漫画通りの、懐かしいストーリーを追いながら進めていくアクションRPG!
笑ったシーンや、感動したシーンを、色付きで再現!
紙芝居風ではあるものの、良シーンを抜き出したスチルは漫画を読んでいるよう。
あいまに挟まれる戦闘は、自分が万事屋の一員になった気がして、どんどん先に進みたくなります!

 

難易度の高いクエストでやりごたえたっぷり!



撮影:おさきまくら

丁寧なチュートリアルで、すでに銀魂色が強く見られます。
チュートリアルで一番最初のボスとなるお妙さんを、
スクーターで轢いてバックして轢き倒す銀さん。
新八も神楽も容赦なくお妙さんに攻撃を入れていくので、
漫画風にオィィイイイイイイとつっこみたくなること間違いなしです。

クエストは、ターン制。
前衛・後衛も気にする必要がある、高レベルな戦闘です。
基本攻撃に加えて、自動で発動する必殺技があります。
キャラの属性によって必殺技がコンボ技に変化したりするので、パーティ編成から工夫することが大切です。
必殺技を温存したいときは、キャラごとに基本攻撃を選択することで温存できます。

最初のエリアのボスですら、初期メンバーでの完全クリアが難しいので、
ガチャでキャラを揃えることは必須となってくるでしょう。

防御タイプを二人前に出し、攻撃・補助は後ろに三人並べる形が良いみたいです。
防御タイプでも、ボスの攻撃を受けきれずに倒れてしまうことがあるので、
必殺技の使いどころを慎重に調節しましょう!

 

良心的なガチャ排出率!


撮影:おさきまくら

ガチャでの最高レア度の☆3はバンバン出ます!
☆2も☆3も強化していけば☆5になります。
好きなキャラのレア度が低いからって、他のキャラで妥協する必要はありません!

このキャラだれだっけ?となりそうなコアなキャラまでいるので、
お気に入りのキャラをゲットできることは間違いなしです。

リセマラをしたい人は、好きなキャラがでるまで粘って、
そのキャラを中心に、必殺技が連携できるキャラを集めていくと良いでしょう!
ただし、特定のキャラをピックアップするガチャが定期的に開催されるので、それを狙うのもアリだと思います。

また、キャラクターの育成だけでなく、装備も重要になってきます。
装備は、キャラと別でガチャがあります。
好きなキャラクターと、レア度の高い装備を一つずつ揃えてはじめると、
あまり苦労せずにサクサク進めることができます。
キャラクターは、基本のチームが揃うと、あんまり他のキャラを使うことがなくなるので、
攻略を進めるためには、装備を整えることを意識すると良いでしょう!

 

銀魂の懐かしのストーリーをもう一度!


撮影:おさきまくら

それぞれの章の最初に、アニメではお馴染みのタイトル文字が使われています。
本誌での連載開始も、1期のアニメは10年以上も前のこと。
懐かしく感じるのも無理はないですね・・・

1章のストーリーは神楽が仲間になるところ。
戦闘で、追ってくる敵を倒していく手伝いができるので、万事屋の仲間になった気分になれます。
漫画を知らないという人でも、ストーリーの補完がきちんとあるので、
ゲームから入っても問題なく話を楽しむことができます!

むしろ、ジャンルとしては珍しい、文章の多い漫画ですので、
動きがあるゲームの方がストーリーがわかりやすいかもしれません。

基本スタイルはギャグ漫画なのに、シリアスストーリーや人情話も混ぜ込まれていて、
笑いあり・涙ありの銀魂。
どんどん新章が追加されていっているみたいなので、楽しみですね。

 

iPhoneの方はコチラからダウンロード→ app store

Androidの方はコチラからダウンロード→ Google Play

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...