引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.edges2.horror3
怖いのに最後までプレイしたくなる。ホラー好きにおすすめしたい無料ゲームアプリのご紹介!アプリによっては「閲覧注意」や「トラウマ必須」などの煽り文句も。それでもプレイせずにはいられない面白さがあるホラーゲーム。プレイ中に思わず背筋が凍るようなおもしろ怖いホラー系無料ゲームアプリを集めてみました。
トラウマになるかも?!リアルなホラゲ『脱出ゲーム:赤い女』
引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.edges.toilet&hl=ja
ホラゲといえばゾンビや幽霊が定番ですが、それよりももっと怖いものがあります。それが生身の人間ではないでしょうか。無料ゲームアプリ『脱出ゲーム:赤い女』はストーカーのようにまとわりつく女の影から逃げ切る脱出系のホラーゲーム。本作はマルチエンディングになっているので選択次第ではバットエンドにもなります。ゲームを進める上で鍵になるのは携帯電話。呼び出し音はプレイヤーが出るまで鳴り続けます。これはリアルに怖い!電話の呼び出し音のほかに通信メッセージも。メッセージは通知機能をONにしているとゲームをプレイしていない時にまで自身のスマホにメッセージが届きます。本当にストーカー被害にあっているかのようなリアルさと謎解き。ホラー好きの方はぜひヘッドホン装着でプレイしてください。あまりの恐怖にトラウマになってしまうかも?!さらに無料ゲームアプリ『脱出ゲーム:赤い女』は一部端末に限りニコ生実況機能搭載なのでこの恐怖を多くの人と共有することができます。
壁のシミが気になる放置系育成ホラー『しみがある』
引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B/id998440576?mt=8
壁のシミがなにかの形をしている、と気になった方もいるのでは?そんな発想から生まれたのが放置系ホラーの無料ゲームアプリ『しみがある』。ある日突然現れた小さな「しみ」。一度気になってしまうとついつい目がそこに向かうもの。そんな不気味なしみはいますぐ消してしまいたい思いに駆られ、道具を用いてシミを消します。でも、一度消したしみは再び現れます。それも形を変えて。消すたびに成長するしみはホラー以外なにものでもありません!しみを消すための道具は多種多様。それは歯ブラシだったりペンキだったり。ただしみを消すだけでなく、選択肢が出てくる場面も。選択によって結末が変わるのも面白くなっています。さらに恐怖を盛り上げるのがBGM!シミが変化するたびにBGMも変化。しみが成長するまで放置することもできるのでホラーと放置、しみの育成が楽しめます。ふと思いついた時にアプリを開くと成長したしみが……!エンディングは3種類あるのでぜひコンプリートしてみてください。目と耳で楽しめる無料ゲームアプリになっています。思い出してアプリを開けばどんなシミが待っているのか気になること必須!
感染する恐怖!『脱出ゲーム:呪巣 -怨ノ章-』
引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.edges.horror
スマホ無料ゲームアプリ最恐とまで言われた『脱出ゲーム:呪巣 -怨ノ章-』。ジャパニーズホラーが詰め込まれた戦慄アプリ!とある無人の一軒家に潜入、この家にまつわる謎を解いていきます。ゲームはタップしながら家の中を調べ、謎解きを進めるのですがそのアイテム全てが恐怖。収集したアイテムはボックスに収納して然るべき箇所で使用します。謎解きに行き詰まってしまったらゲーム内でもらえるコインを使ってヒントを得ることもできます。これなら脱出ゲームが苦手な方でもゲームを進められそうですね。気になることを書き込めるメモ機能も。あとで調べたい、これが気になる、と思うことはどんどんメモ書きしていきます。グラフィックにもこだわっていて基本はモノクロの世界がメインとなっていますが、要所要所で登場する鮮やかな色合も恐怖の対象に。あまりの強さに最後までプレイできない方も。ニコ生実況機能搭載で恐怖が感染!トラウマにならないことを祈ります。
ホラー系無料ゲームアプリまとめ
雰囲気やストーリー、グラフィックにBGMとさまざまな手法で怖さをアピールしてくるホラー系無料ゲームアプリ。突如現れるキャラだけでなく、日常使用している電話やLINEメッセージなどを取り入れ怖さ倍増!ゲームを終了したあとでも着信音や通知音に思わずビクついてしまいます。1人でプレイする勇気がないときは友達や家族を巻き込んじゃいましょう。ホラー系アプリはヘッドホンを付けて臨場感を味わってください。