今までにない新感覚のパズルrpg!「バトって!オトギ戦争」はかなり面白いアプリゲーム!くるくる回す簡単パズル!

今までにない新感覚のパズルrpg!「バトって!オトギ戦争」はかなり面白いアプリゲーム!くるくる回す簡単パズル!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. パズルでのバトル方法!
  2. パレットの色
  3. コンボを繋げてスキルを使いこなせ!

ありそうでなかった新感覚のパズルrpg「バトって!オトギ戦争」は簡単なパズルなのに、めちゃハマるアプリゲームです。

生命樹の加護によって世界中の物語の住人「オトギ」たちは仲良く暮らしていました。

 

しかし、突然生命樹の加護が消えてしまい、オトギたちは正気を失い暴れだしてしまいました。

 

そんなオトギたちは精霊のセイだけでは手に負えず、オトギを見ることが出来る協力者を探していました。

 

精霊のセイに手を貸して、世界を旅して戦いながらオトギたちを鎮めていきましょう。

 

各地で暴れているオトギたちをバトルに勝って正気に戻せば、どんどん力になってくれますよ。

 

 

 

パズルでのバトル方法!


基本はパズルのピースみたいなパレットを指でタップしてクルクルと回して、道をどんどん繋げていきます。

 

画面下に並んでいるオトギから光の輪が注がれているパレットを起点として、隣り合ったパレットを繋げていくことで、光の道が繋がって流れていってくれます。

パレットはバトル中に何度でもタップして回せるので、隣接するパレットとどんどん道を繋げて光を流していきましょう。

 

3つ以上パレットを繋げることで、流れていった光が届いて繋げたパレットが消えてオトギが敵を攻撃できるようになります。

 

起点のパレットから縦一列に消すと、オトギの攻撃は全体攻撃になってくれるので、複数の敵が現れたときは狙っていってみましょう。

 

最初のうちはコツを掴むのが難しいかもしれませんが、慣れてくると光がどう流れていくか分かってきて面白いですよ!

 

パレットの両側にはゲージがあり、パレットをタップすることで減少しはじめます。

 

このゲージがなくなる前に起点となっているパレットから光が流れていってくれるように繋げていかなければなりません。

 

もしもゲージが無くなってしまった場合はオトギの攻撃が失敗してしまうので注意です。

 

 

パレットの色

 

白色の通常パレット以外にも、消すことで回復してくれるピンク色のパレットなど赤色や青色など様々な属性のパレットが存在しますので、うまく消してバトルを有利に進めていきましょう。

 

オトギと同じ属性のパレットを消すと、攻撃力がアップしたり、他のオトギが一緒に戦ってくれたりしますよ!

 

意識して消してみるとけっこう違いがあるのがわかるので、やってみてくださいね。

 

 

コンボを繋げてスキルを使いこなせ!


消したパレットはすぐに補充されていくので、同じようにパレットをタップして消していきます。

 

このとき、補充されたパレットが次々に消えていく状態になるのがコンボです。

 

コンボが増えると、オトギの攻撃の威力がどんどん上がっていってくれます。

 

それを繰り返していえると、両側にあるゲージの色が変わります。

このゲージが残っている間は、どのパレットでもタップして回転させることが可能になります。

 

コンボの回数には重要な役割があり、味方オトギの右上にある数字が減っていきます。

 

この数字はスキルカウントといって、ターンやコンボで減少していきますが、スキルカウントがゼロになりGoに変わるとスキルが使えるようになります。

 

Goになったらオトギをタップしてスキルを発動させましょう。

オトギによって様々なスキルがあるので、うまくコンボを繋げて大打撃を与えちゃいましょう!

 

 

他にも、オトギたちが個別に持つアビリティをアビリティを収集したり付け替えたり、 フレンドが遊んだクエストを、行動力なしで遊ぶことが出来ますよ! 

フレンドクエストでは通常では手に入らないアイテムが手に入ることもあるので、友達と協力して遊んでみましょう! 



個性豊かなオトギたちを、バトルで戦って増やそう! 

オトギの属性や種族で、デッキの組み合わせは千差万別です!

 
個性豊かなオトギ達を楽しみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...