有名なヒーローたちを自分好みにチーム編成できる!爽快アクションRPG『MARVEL Future Fight』

有名なヒーローたちを自分好みにチーム編成できる!爽快アクションRPG『MARVEL Future Fight』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 爽快アクションが楽しめる『MARVEL Future Fight』
  2. 選びきれないほど豊富なヒーロー・ヴィランの数!
  3. 仲間のキャラクターが敵となって現れる謎めいたストーリー

爽快アクションが楽しめる『MARVEL Future Fight』

アイアンマンやスパイダーマンなどでおなじみのMARVEL。
映画などを観て、この作品とこの作品のヒーローがコラボしたら格好いいだろうなあ、なんて考えたことはありませんか?
アベンジャーズなど多数の人気ヒーローから、MARVEL作品に精通する人にしかわからないコアなキャラクターまで。

たくさんのヒーロー・ヴィランの中からオリジナルのチームが組める「MARVEL Future Fight」を紹介します!

MARVEL Future Fightは2015年に世界148カ国で同時に配信開始されたスマートフォンアプリ。高い人気を誇り、現在でも新規イベントなどが続々登場しています。
マーベル作品の単行本を書いている有名作家のピーター・デイビッドがオリジナルストーリーを担当。小ネタ満載のストーリーに沿ってミッションをこなしていく爽快アクションRPGです。

オリジナルストーリーなので、キャラクターを知っているからこそわかる面白さなどもあります。

マーベル作品にそこまで詳しくない、という方には少し難しいかもしれませんが、有名キャラクターばかりを集めたときのドキドキ感は計り知れません!

 

選びきれないほど豊富なヒーロー・ヴィランの数!

毎日開けられるヒーローボックスや、ミッションで集めたキャラクターの中から、自分好みに3人組のチームをつくり、実際に共闘できます。
もちろん、既存の関連あるキャラクターでチームを組めば、特別なスキル効果も付与されます。

基本のゲームスタイルは、美麗な3Dマップを走り回り、湧いてくる敵を殴って蹴って技にかける爽快アクション!
自分のヒーローが強く、HPを気にする必要がありません。
三つ巴の属性を考慮して、各キャラごとの特殊スキルなども使用してこなしていきます。

基本攻撃には、反動や待機時間はありません。
うまくヴィランを一点に集め、連続ヒットと巻き込みで倒していきます!
特殊スキルには少しのクールタイムがありますが、スキルを待っているよりは、基本攻撃で殴ったほうが楽しいです。

仲間のキャラクターが敵となって現れる謎めいたストーリー

ストーリーを進めていくメインキャラは「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「ブラック・ウィドウ」と「ジョカスタ」
シビルウォーを観た方は、アイアンマンとキャプテン・アメリカが直面した問題に立ち向かう、初期パーティからに焼けてしまうこと間違いなしです。

ストーリー中の立ち絵にも美麗なキャラグラフィックが使用されていて、呼吸に合わせて武器の端が揺れたりと、動きもとてもリアルなので、すぐに作品の世界に入り込めます。

ヒーローの強化には、レベルアップ、ギア強化、スキル強化、ISO-8の装着と少しやることが多くなっていますが、覚えてしまえば簡単です。
レベルアップは、たくさんミッションに挑むことでガンガン上がっていきます。また、レベルアップのためのミッションもあるので、有効的に使っていきましょう!

ストーリーモード以外にも、タイムラインバトルやチームプレイなどで、他のユーザーとも共闘・対戦が楽しめます。
自分でつくった自慢のチームのお披露目だけでなく、他のユーザーがどういった思いでチームを編成したのか考察するのも楽しいです。
MARVEL Future Fightでわからないパーティメンバーを調べると、面白いマーベル作品と出会えるきっかけになるかもしれませんね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...