欲しいDVDも見つけやすい!手数料無料のフリマアプリ「ラクマ」

欲しいDVDも見つけやすい!手数料無料のフリマアプリ「ラクマ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 17:37
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ジャンルが豊富だから欲しいものが探しやすい
  2. 楽天ポイントでの購入が可能
  3. 手数料無料の嬉しいシステム
  4. レアDVD探しにもお勧めのフリマアプリ「ラクマ」

画像:著者撮影

 

映画やライブのDVDは手元において何度も見たい!そんな時に便利なのが、CDやDVDの品揃えも豊富なフリマアプリ「ラクマ」です。

「ラクマ」は出品手数料無料のフリマアプリなので、多くの人が簡単に参加できることから品揃えが豊富なのが魅力です。どんな商品でも余計な手数料がかからないことから数多く出品されており、市価よりも安く商品を手に入れられる可能性が広がっています。

ライブ限定DVDや、映画館でのみ先行販売しているDVDなども売られていることがあるので、近場では手に入らない作品を探すのにも役立ちます。

今回は、そんな便利なフリマアプリ「ラクマ」についてを詳しくご紹介していしいきます。

 

 

ジャンルが豊富だから欲しいものが探しやすい

画像:著者撮影

「ラクマ」で販売されている商品のジャンルは、レディースからメンズ、キッズ服やキッチン雑貨、アウトドア用品などとても豊富です。

その豊富なジャンルの中にDVDやCDなどもあるので、映画やアニメ、ライブ、エクササイズのDVDなども探すことができます。

一口にDVDと言ってもその種類は多く、色んな趣味や好みを持っている方々が出品しています。DVDやCDの中でもジャンルを決めて探さなければ、欲しいと思っているものを探すことは難しいかもしれません。しかし、それだけ豊富な種類がカテゴリーに登録されていることからも、気に入ったジャンルの作品を芋づる式に探し出すチャンスでもあるのです。欲しい作品から見つけた出品者と趣味や好みが同じであれば、他の出品物から興味のあるアイテムをみつけられるかもしれません。

もちろん、フリーマーケットなので販売個数の多いものは安く売られていることが多いのも特徴です。同じジャンルの気に入った商品が通常の店舗より安く購入できれば、他の希望商品を買えるかもしれませんね。

 

 

楽天ポイントでの購入が可能

画像:著者撮影

通常のフリマアプリでは、商品を購入する際にクレジットカードかコンビニ決済、売上金からの支払いなどが一般的です。

しかし「ラクマ」では楽天での買い物や楽天カードを使って貯めた楽天スーパーポイントを使って支払いをすることが可能です。「欲しいものが見つかったけどお金を使いたくないな」といった時にポイントを上手に使って買い物をすることもできますね。

楽天ポイントを使っての買い物も、手数料はかからないので余分にポイントを取られてしまう心配もありません。楽天でよく買い物をされる方や、カードが楽天カードをご利用の方はポイントも貯まりやすく、他のフリマアプリよりも支払いの選択肢が多い状態で買い物をすることができます。

 

 

手数料無料の嬉しいシステム

画像:著者撮影

フリマアプリによくあるのが手数料というものです。自分が出品した商品が売れる度に販売金額の10%が手数料として引かれてしまうものが多く、予定よりもアイテムの売り上げが少なく感じてしまいます。

また値段を決めるときにも、10%の手数料分を上乗せした金額で設定することで、出品物の値上げに繋がることもあります。このように手数料分の値上げをしてしまうと、買い手としては高く買いたく無いという気持ちが芽生え、売れる商品もなかなか売れないものになってしまいます。

「ラクマ」をおすすめするポイントは、その手数料が掛からないという点です。

出品時の手数料だけではなく、「ラクマ」は会員登録や月額利用料、支払い時のクレジットカードなどの手数料も全て無料になっています。

出品者の売り上げを銀行へ振り込む際も、10000円以上であれば売上金の振り込み手数料も無料なので、余計な出費なしでアプリを利用していけるわけです。

購入時の支払い方法によっては、コンビニやATMでの支払いに216円かかってしまうこともありますが、クレジットカードまたはポイントで支払うと購入金額以上にお金はかかりません。

上手な売買を行っていけば、「ラクマ」の利用に対して一切のお金が掛からないのが、多くのユーザーに利用されている理由でもあるのです。

出品者として参加するのであれば、相場をよく見た値段設定で素敵なアイテムを提供していけば、フリマを通して上手にお小遣い稼ぎができますね。

 

 

レアDVD探しにもお勧めのフリマアプリ「ラクマ」

楽天が提供している「ラクマ」は、豊富な品揃えの中から目当てのDVDやCDなどを探し出せる、理想のフリマアプリです。

手数料無料システムを導入していることから、フリマ初心者でも気兼ねなく参加できることで商品が多いのが魅力になっています。品数が増えることでリアルタイムに更新されるアプリを利用すれば商品を小まめに探せるので、欲しい商品を手に入れられる可能性が高くなります。

限定もののCDやDVDなど一般のお店では手に入らないものを探すには、フリマアプリの活用が一番の近道かもしれません。

ラクマ 公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...