財布のカードが激減!ショップポイントが貯まる便利なアプリ4選

財布のカードが激減!ショップポイントが貯まる便利なアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 貯まる!使えるお得なアプリ「楽天ポイントカード」
  2. ポイントカードまとめアプリ「ショプリエ」
  3. 子育て中に役立つ「トイザらス・ベビーザらス」
  4. 「MUJI passport」で無印良品の買い物をお得に!
  5. ポイントアプリでお得な買い物を

ショップごとのポイントカードは、貯めたポイントで買い物の割引ができる便利なものです。しかし、ショップごとに増え続けるカードは、どうしてもお財布を太らせる原因にもなってしまいます。

そんな増え続けるポイントカードの悩みを解決してくれるのが、スマホにインストールできる便利なポイントアプリです。

ポイントアプリを利用すれば、ショップでのポイントを貯めるだけではなく、どれぐらいポイントが貯まっているかをアプリで確認できるようになります。アプリによっては、ショップごとのお買い物情報を載せているものもあり、アプリ1つでショップでの買い物が更に楽しくなるでしょう。

今回は、スマートフォンにインストールすることでお財布をすっきりできる、お得なポイントアプリをいくつかご紹介していきます。

 

 

貯まる!使えるお得なアプリ「楽天ポイントカード」

画像:著者撮影

コンビニや薬局、飲食店など多数の店でポイントがためられるのが「楽天ポイントカード」です。

各店でカードを作ることが可能ですが、アプリをインストールしておけばアプリのバーコードだけでポイントの利用が可能です。楽天クレジットカードの利用や楽天での通販を通しても貯まっていくので、サクサクポイントを貯められるのが特徴です。

貯めたポイントは、ポイントを付けられる店舗でお金の換わりに使うこともできるので、ちょっとしたコンビニでの買い物時に役立ちます。オンラインでの楽天市場、楽天トラベルでも使え、多方面で活用できるの嬉しいアプリです。

楽天ポイントカード 公式サイト

 

ポイントカードまとめアプリ「ショプリエ」

画像:著者撮影

対応カードは全国3000以上!お得が詰まったカードまとめアプリが「ショプリエ」です。

アプリ1つで複数のポイントカードを利用できる「ショプリエ」では、無印良品やPARCO、東急ハンズやビッグカメラなどの大手店舗から、コンビニでもおなじみのPontaカードまで、幅広いポイントカードとサービスを共有しています。アプリ1つで複数のポイントカードを管理できるので、財布の中のカード類をかなり減らすことができます。

カード情報をまとめる他にも、Pontaカードと提携しているお店に来店することでポイントを貯められるサービスも用意されています。貯めたPontaポイントは、そのまま割引ポイントとして使う他に、アプリを通すことで商品券に変えることもできるので、更にお得にポイントを利用できるのが魅力です。

ショプリエ 公式サイト

 

子育て中に役立つ「トイザらス・ベビーザらス」

画像:著者撮影

おもちゃや子供用品の専門店トイザらスで使えるポイントアプリが「トイザらス・ベビーザらス」です。会員登録をしておくことでポイントカードと同じ役割をしてくれるだけではなく、位置情報や来店に合わせ、クーポンも受け取れます。

ポイント以外の便利なシステムが他にも用意されており、お店で商品のバーコードをスキャンすると、値段や商品の詳細がチェックでき自分だけのショッピングリストも作成できます。旬のおもちゃ情報やオンラインストアも用意されており、アプリ1つでトイザらスに関する様々な情報を手にすることもできます。

育児関係の情報も多く、オムツの購入でもポイントが貯められるので、育児中の方には大変役立つアプリです。

トイザらス 公式サイト

 

「MUJI passport」で無印良品の買い物をお得に!

画像:著者撮影

「MUJI passpoat」は無印良品での買い物が便利になるアプリです。

無印良品店での買い物や、チェックイン、商品への口コミ情報を投稿することでMUJIマイルが貯まります。MUJIマイルを貯めると、ショップで使えるショッピングポイントが手に入るので、お買い物時に利用できるようになります。

また、アプリ限定の優待クーポンや、お誕生日特典など、嬉しいサービスも用意されているので、無印良品での買いものが更に楽しくなります。無印に関するコラムや、商品情報も調べられるので、無印で頻繁にお買い物をする人はインストールしておくといいでしょう。

MUJI passpoat 公式アプリ

 

 

ポイントアプリでお得な買い物を

お財布を膨らませていたショップポイントカードは、アプリ化によって更にお得で便利な存在になっています。

持ち歩くカードが減らせるだけではなく、アプリだけの便利な機能も搭載されているので更に便利に買い物を楽しめるでしょう。

今利用しているポイントカードをアプリへと移行して、スマートでお得ななポイント生活をはじめてみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...