プレゼントに最適!メンズ用品も多いハンドメイド通販アプリ4選

プレゼントに最適!メンズ用品も多いハンドメイド通販アプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 最大級のハンドメイドマーケット「minne」
  2. メンズカテゴリーも豊富「Creema」
  3. ハンドメイド商品も取り入れた通販アプリ「BASE」
  4. ハンドメイドとビンテージ商品「Etsy」
  5. オンリーワンをその手に

画像:著者撮影

 

女性的なイメージの強いハンドメイド商品ですが、中には皮で作られたシックなものや、男性用の食器なども存在します。

ハンドメイドアプリでは、さまざまな可愛い商品と共にメンズ向けアイテムも多数販売されています。ちょっとした普段使いからプレゼントに使えるようなものまで、ハンドメイドアプリを通して素敵なオンリーワン商品を探してみましょう。

今回は、メンズ向けハンドメイド商品を探せる便利なマーケットアプリをご紹介していきます。

 

 


最大級のハンドメイドマーケット「minne」

画像:著者撮影

「minne」は、国内最大級のハンドメイドマーケットのアプリです。皮や布による財布やバッグはもちろん、食器や家具まで売られています。

カテゴリーから商品を見ているだけでも楽しめ、男性ではあまり足を運ばない雑貨屋の楽しみをアプリで簡単に味わえます。出品者による作品は、販売されているものと展示されているものに分かれており、出品者自身のアトリエが「minne」の中に作られています。作家によってはメッセージのやり取りでオーダーメイドを作ってくれる場合もあり、本当のオンリーワン商品を手に入れることができます。

女性ハンドメイド作家の作品の中にも、シンプルシックな皮製品を中心としている人も多く、使うほどに味が出そうな商品が多数販売されています。

ハンドメイド商品をプレゼントにする人も増えており、男性用のプレゼントにメンズ向け商品を探すのにも役立ちます。

minne 公式サイト

 

メンズカテゴリーも豊富「Creema」

画像:著者撮影

「Creema」も国内大手のハンドメイドマーケットアプリです。シンプルなアプリデザインで使い勝手がよく、商品のカテゴリーからメンズ商品が探しやすいのも特徴です。

バッグや財布、靴や帽子といったアイテムもカテゴリーに絞って探せるので、メンズ用の商品を一覧として見ることが可能です。

ファッションアイテム以外にも、机や椅子、食器など出品も多いので、アプリを眺めているだけでも楽しくなります。個性的で温かみのある家具も多いので、一人暮らしの部屋作りにもオリジナリティを取り入れられます。オンリーワンの手作り品は、使うほどに味が出ていつしか愛用のマストアイテムへと変化していくでしょう。

Creema 公式サイト

 

ハンドメイド商品も取り入れた通販アプリ「BASE」

画像:著者撮影

「BASE」は、45万以上の店舗を取り入れたショッピングアプリです。モールスタイルの通販アプリとなっており、多数の商品から買い物を楽しめます。

ハンドメイド専門のマーケットアプリではありませんが、出典されている店舗の中にはハンドメイド専門の商品を扱っている店舗もあり、店舗としてのハンドメイド商品を探すことができます。

「BASE」のスタッフが厳選した商品を販売しているので、バイヤー目線で選ばれた商品が並んでいるのも特徴です。作り手のコメントではなく、買い手目線で商品を選べます。アプリのお気に入り機能を活用すれば、自分の好みに合う商品を探しやすくなるので、ハンドメイドや一般商品を合わせたお買い物を簡単に楽しめるようになります。

BASE 公式サイト

 

ハンドメイドとビンテージ商品「Etsy」

画像:著者撮影

「Etsy」は、ハンドメイドやビンテージ品などクリエイティブ商品が集まったマーケットアプリです。世界中から2900万人以上のメンバーが集まっているので、幅広いセンスの商品と出会えます。

ワード検索からメンズで検索をかければ、メンズカテゴリーの商品を一覧で表示することもできるので男性向け商品を手早く探せるのも魅力です。世界中のユーザーが出品しているので英語での説明書きがついているものもありますが、アプリ自体に翻訳機能が付いているので商品概要を把握しながら買い物を楽しめます。

ハンドメイドと共にビンテージ商品も販売されているので、メンズ向けの味のある作品が多いのも見所です。

Etsy 公式サイト

 

 

オンリーワンをその手に

ハンドメイドやビンテージ商品には、世界中でオンリーワンという魅力が詰まっています。

メンズ向けアイテムも豊富になってきたハンドメイドアプリを使えば、恋人やお世話になっている人への特別なプレゼントを用意することもできるでしょう。

温かみや味のある、特別な商品を探したいとお考えならば、ハンドメイド商品の多いマーケットアプリでのお買い物を始めてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...