自由自在なキャラメイクが楽しめるスマホゲームなら「RPG トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPG」が楽しい!

自由自在なキャラメイクが楽しめるスマホゲームなら「RPG トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPG」が楽しい!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. トーラムオンラインのストーリー
  2. 多種多様な最高のキャラメイク!

スマホゲームのアプリで新規キャラクターを作成するとき、自分の好みでキャラメイクが自由自在にできるのは楽しいですね。

 

RPG トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPGのキャラメイクは、かなり種類が豊富にあり、作成できるパターンは800億通りもあるので自分の好みにかなり近付けて作成できちゃいますよ!

 

 

まずは、トーラムオンラインがどんなゲームなのかを軽く紹介しますね!

 

RPGによくある「職業」という概念がなく、剣・双剣・杖・魔道具・弓・旋風槍など好きなものを装備して、全てのスキルの中から使いたいスキルを育てていく一風変わった自由度の高いMMORPGです。

 

分かりやすく例えると、ファイターなのに回復魔法や範囲攻撃魔法が使えたり、魔法使いなのに盾や剣で接近戦で戦えるようなものでしょうか。

 

とにかく職業での制限がなにもなく、自由に全てのスキルを自分の好みで覚えさせて唱えたり、剣術を覚えて敵を翻弄させたりとかなり自由に遊べるロールプレイングゲームなのが魅力のゲームシステムです。

 

スキルはゲーム内通貨で買えるもので、スキルツリータイプで強化していきます。

 

スキルツリーで覚えていくスキルは、レベルアップや特定条件のクリアなど、様々な方法で手に入るポイントを消費して覚えていくことが出来ます。

 

装備の色を変えたり、ドロップや店で買える装備と自作の装備では、見た目は同じでもそれぞれが装備ステータスが違うので、やりこみ要素もかなりある面白いゲームアプリです。

 

他にもペットやマイルーム、仲間と一緒に戦うパーティプレイだけでなく、他のプレイヤーのキャラクターを借りて戦うことが出来る「傭兵」や、自分の別のサブパラメーターを呼び出して戦う「パートナー」でソロプレイなど、新感覚の充実したシステムは遊んでみる価値ありです!

 

 

トーラムオンラインのストーリー

 

サブタイトルに「デパーチャーズ イルーナ」と書かれていますが、別のゲームアプリのイルーナ戦記オンラインの未来を想定して作られた作品です。

 

数百年前に大地がバラバラに崩壊するほどの大変動に見舞われた時、神々は四散した大地を急いで寄せ集めつなぎ合わせたため異様な景観になってしまった世界。


元々あった国家は消滅してしまいましたが、4つの民族が種を超越した主義主張で離合集散を繰り返してきた結果、4つの派に分かれてしまいました。


そんな中、一人の冒険者がこの世界にやって来ました。


冒険者であるプレイヤーは、世界を構成する4派の様々な人々と出会いながら様々な冒険をして、その裏側でひそかに増殖する謎の存在と対峙して行きます。

 

 

多種多様な最高のキャラメイク!

 

トーラムオンラインのキャラメイクは、作成だけでもワクワクして、気付いたら時間がかなり経ってしまっているほどに面白いです。

 

なんとそのキャラメイクのパターンは脅威の800億通りを超えるほどです!

 

性別と身長、肌の色は簡単に決まると思いますが、ここからが楽しくてしょうがなくなってしまいますよ!

 

表情は11種類・瞳は5種類・眼の色は11種類!

 

そして髪型が凄いんです!

 

前髪40種類・後ろ髪39種類・尻尾髪30種類・髪色35種類!

 

最後に、剣で冒険する・弓で冒険する・杖で冒険する・拳で冒険するの中から選んだら完了です。

 

先にも述べたように、ここでどの武器を選んだとしても初期装備がそうなるというだけで、職業があるわけではないので好きなのを選んで大丈夫ですよ。

 

だいたい、こんな感じでいろいろと作れますよ♪

 

筆者の個人的趣味で、女の子ばかり作ってしまいましたが、性別を男性にしたらまた違った魅力のあるキャラクターを作成できるので、自分の好みでキャラメイクを楽しんでみてください。

 

 

キャラメイクだけでなく、ゲームの内容もかなり面白いので、ぜひRPG トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPGで遊んで見てくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...