Kindleアプリで読書を楽しもう!無料 コミックもある⁈

Kindleアプリで読書を楽しもう!無料 コミックもある⁈

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 試し読み漫画
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 自分専用の本棚
  2. 同期機能で本の続きを読もう
  3. 文字やサイズもカスタマイズ
  4. ハイライトや辞書機能の充実
  5. X-Rayでさらなる検索を
  6. Voiceoverで読み上げも

読書アプリってたくさんありますよね。Kindleというアプリはご存知でしょうか?今日は、Kindle電子書籍リーダーの特徴についてみていきましょう。

Kindleアプリがあれば、本、コミック、雑誌を読むことができます。Kindle限定の本や無料コミックもあります。スマホやタブレットで、お気に入りの本をどこへでも持ち運べますよ。30万冊以上の和書をはじめ、300万冊以上の本やコミック、雑誌を高解像度のカラー画像で読むことができます。
はじめると、自分の気になるジャンルを問われます。その後、読みたい本を10冊選択します。すると、それを参考にしてKindleがサンプルをピックアップしてくれます。早速Kindleで本を読んでみましょう。

自分専用の本棚

気になった作品は、購入前に試し読みができます。コレクション機能を使って、本をカテゴリーなどに分けて整理できますよ。作成したコレクションは、クラウド上で同期されます。お気に入りのコレクションを作成しましょう!

同期機能で本の続きを読もう

whispersync機能により、読書の進捗やブックマーク、注釈を端末で共有できます。どの端末を持っていても、続きが読めちゃいますよ。Kindle端末を持っていたら、Kindleアプリとの間でも情報が共有できます。

文字やサイズもカスタマイズ

フォントや文字サイズ、背景色、行間と余白を好みに合わせて調整できます。

ハイライトや辞書機能の充実

画面の明るさを調節でき、英単語の上に意味が自動的に表示されるwordwise機能で、読みやすいです。また単語を長押しすると、意味や訳語を表示することができます。

X-Rayでさらなる検索を

X-Ray(書籍の骨格を表示する機能)に対応した本なら、スマート検索機能で、本の重要なトピック、登場人物、場所などウィキペディアからの情報も検索可能です。

Voiceoverで読み上げも

アクセシビリティ機能で、視覚障害を持つ方でも、ライブラリの操作や読書、各機能も簡単に使用できます。本を選んだら、2本指で下にスワイプすると、読み上げがスタートします。次ページにも自動で進み、どんどん読み上げてくれます。端末でVoiceoverなどの設定が必要です。

 

いかがだったでしょうか?
操作も簡単にできるので、今すぐ本を読むことができます。待ち時間に、通勤や通学途中に、寝る前などいろいろな時間でKindleアプリでコミックや本を読んでみませんか?Kindleアプリは、無料でダウンロードできます。本やコミックを購入するのは、有料ですがサンプルや期間限定の無料コミックもありますので、試してみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 試し読み漫画

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...