自信がないならアプリに任せて便利なファッションアプリSENSY

自信がないならアプリに任せて便利なファッションアプリSENSY

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 11:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ●SENSY

ファッションにはあまり自信がないけど、オシャレに着こなしたいそんなあなたにおすすめのアプリをご紹介します。

●SENSY

ファッション人工知能アプリです。SENSYがあなたの専属のスタイリストになってくれます。

《気になる使い方》

あなたの専属のスタイリストにお好きな名前をつけて、好みのファッションを「クール」「コンサバ」「カジュアル」「フェミニン」「ガーリー」「モード」「ナチュラル」「ストリート」の中から3つ選んだらスタートです。
【TALK】【SERCH】【FAVORITE】【MYPAGE】の4つのカテゴリに分かれています。それでは、それぞれの使い方を説明していきます。

【TALK】から情報を

ここでは、「新着アイテム」「トレンドアイテム」「コーデリクエスト」などからトーク内容を選びます。選んだらあなたのスタイリストがあなたにおすすめのアイテムやコーデを紹介してくれます。紹介してくれたファッションに『いいね』『いまいち』のどちらかを選択して好みのアイテムを探していきます。好みのアイテムを探すごとに人工知能があなたの好みをどんどん理解していってくれます。お気に入りにいれたアイテムをもとに人工知能があなたに合ったコーディネートを探してくれますよ。

【SEARCH】から好みを探そう

ここからは好みのアイテムを検索することが出来ます。検索方法はキーワードを入力して検索する方法とカテゴリから検索する方法があります。
カテゴリは「男性」「女性」「トップス」「アウター」「ボトムス」「オールインワン」「スーツ」「レッグウェア」「アンダーウェア」「バッグ」「シューズ」「帽子」「ファッション雑貨」「アクセサリー」から選んで、ここからさらに細かいカテゴリから選ぶことが出来ます。気に入ったアイテムはハートマークをタップすると保存することが出来ます。あなたのスタイリストはここで保存したアイテムをもとにおすすめのコーディネートを紹介してくれるので、どんどん好みのアイテムを探してみましょう。

あなたの好みは【FAVORITE】へ保存

あなたが「保存」したアイテムとスタイリストが紹介してくれて「いいね」を押したコーデはここに集まります。気になるアイテムのブランド名や金額など、詳細な説明もここでもみることが出来ます。後からチェックしたり、比べたりするのに便利だと思いますよ。

【MYPAGE】から広げてみよう

ここはあなたの部屋のようなものです。「SENSE LINK」ボタンを押すと公式アカウントと一般アカウントが表示されます。有名なスタイリストやモデルさん、タレントさんの方で人工知能を公開しているユーザーから選んでリンクボタンを押すと、お気に入りの方の選んだらアイテムをチェックすることが出来ます。
あなたの人工知能のアイコン表示は、人工知能があなたを学習することで色も変化していきます。ここから人工知能、すなわちあなたのスタイリストの学習の変化もチェックすることが出来ます。

いかがでしたか? 人工知能が付いている《SENSY》なら使えば使うほどあなたの好みも理解してくれて、おすすめを紹介してくれます。本当に専属のスタイリストがいるようなかんじですね。そして、そのスタイリストを育てるのもあなたです。あなたを知ってもらうことが大切です。ファッションに自信がない方も専属のスタイリストであるこのアプリに、全部お任せしてみてはいかがですか?

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...